あかん思うねん。

こんなクソ暑い時に、なんの前触れもなく外で仕事したら…

いや、今日は工事現場のバイト入れましてん٩(ˊᗜˋ*)و

と、自分で予定してるのなら、それなりに準備もして行くが、いつものような屋内の仕事やと思ってたら、一日外で受け付けですねん…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ってありえへん!

と言う私は、ラッキーな事にクーラーの効いた場所でこの3日間涼しく仕事をしたのだが、偶然にも配置が受け付けで、猛暑の中で働いてる人達が可哀想で…

とは言え、撤収ーーーー!と、なったら、私もクソ暑い中、クソ重たい荷物も上から下へと黙々と運ぶ重労働が待っている。

俺たちはなんの罪を償っていんるんや…

服役か…

なんかごめんなさい

と、自分を見失って見えないものに謝ってしまうほど暑い。

背中にダラダラと汗が伝い、マスクの中はサウナ状態。

キャミソールは絞ったら絶対水がでる!と言うくらいびちゃびちゃで、どうせパンツも汗でぐっしょりしてるんやから、このまま頭から水かぶってもいい!と思うくらい汗だくだ。

社員のNちゃんが、手が痺れてきたんですけど…と、怖いこと言い出した。

スポドリ飲んで来いーーー!と言ったら、レモネード買って来よった…

子供か…

マジで熱中症を甘く見てはいけない。

深部が40度を超えると人間の体はあかんよーになるねん。

筋肉が融けて(横紋筋融解症)赤いオシッコが出て(ミオグロビン尿)腎不全になって死ぬねん。

と、看護師Nさんに恐ろしいお知らせをされた所である。

そんなこんなでわちゃわちゃしてる時に、TちゃんからLINEで、仕事してたら汗がタラーと出てきて、おかしいーなー暑いなーと思ったら会社のクーラー4台とも故障してた!

って…

えー!!!

死ぬから帰りー!と言ったら、みんな在宅に切りかえー!ってなったけど、私すぐに帰られへん…

って、命より大事な仕事なんかないぞー!!!

なんか、日本の不思議風習やわ…


Miちゃんと、ちょくちょく会ってランチしたり買い物したりしてると

シンガポール思い出すねー!

と、楽しげにMiちゃんが言うので、あの頃は楽しかったなぁ〜wwwと改めて思い出に浸ってしまった。

あの頃一緒に遊んだメンバーで今もシンガポールに残っているのは女将とハゲちゃんだけで、みんな、散り散りになってしまってるなぁ。

久しぶりに、ゆったりランチ。

レストラン ヴァリエ

もう紙見ただけでワクワクする〜!

自家製コーラとジンジャエールが美味しい💕

色が綺麗〜!爽やかー!

シーアスパラ立ってる(。☉∆☉)

アンガスの牛は赤くて好き

かわいい(⑉• •⑉)❤︎

そんなん言いながら、かなりゆっくりしてからあのサプライズパーティーの鳴り物を買いにいったのでした。