やっと夏の仕事終了〜٩(ˊᗜˋ*)و

もうね…疲れすぎて昨日なんか8時就寝よ…

あと数日続いてたら死んでるかもしれん…

だいたい、換気の為窓開けてるからただでさえ効かない空調が効かないし、普段使わない部屋を使ってるからハウスダスト凄いし。

会場を移転して2日目、それまで大丈夫だった私の喉に異変が…

息を吸い込むと咳が出るし、出たら止まらない。

コロナ?

いや、まだ鼻も利くし味も分かる。

熱もない、そして家に帰るとピタッと止まるし。

なんやーーーー?

と、ふと気になって、備え付けクローゼットの上を覗くとホコリの山。

見なきゃよかったぞーーーー

(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

おかげで、しばらく咳き込んでは涙を流し、喘息発作の薬を吸引し、仕事に戻る…の繰り返し…

マジで、布団部屋と掃除してない部屋での仕事はもう無理っす〜〜

朝から疲れて疲れて…

このまま続けてたら死ぬでと本気で思った夏でした。


長崎にお友達がいてちょくちょく行くと言うIさん。

雨降りで肌寒いし吉宗で茶碗蒸しもいいかもね〜と、LINEをくれた。

あ!そうや!丼で食べる茶碗蒸し〜!

って事で、Iさん情報で松翁軒のカステラやらなんやらで行ってきた。

ジャーン!吉宗

どんぶりで茶碗蒸し〜

このデカさを写真でお伝え出来ないのが残念だが、みんな1回は見たことあるかwww

角煮定食〜!この角煮トロトロー!

あとは蒸し寿司とかあるんやけど、あんまり温いお寿司はちょっとなぁ…

↑↑↑完全に好みの問題

吉宗の卓袱料理とメニューに書いてるのを見て、初めて「これ、しっぽくって読むんやー!」と気づくアホです。

ついでにウキッて見た。

その帰り、前の日に残念ながら閉店10分前に行ってしまい食べられなかったパフェを求めて

フルーツカフェ ハマツ

いやー長崎ではここにこんとあかんわー。

桃パフェ最高〜(((o(*゚▽゚*)o)))

なにっ!このカラフルなぶどうのパフェ!

もうたまらん〜(⑉• •⑉)❤︎

これ食べて太るんやったらもーえー!

家の前に出来たらええのになーー

ペンギン水族館とグラバー園とトルコライスで帰宅〜!

ひとくち餃子を食べたいがばかりに、1軒目セーブしようと思ったけど、そこそこ腹いっぱい食べてしまい…どうしよーと言いつつ、立ち寄ってしまったが、腹いっぱいでも美味しいやーん!。

有名店も近所にあったが、何故か惹かれたネーミング「チャウチャウ」。

帰りギリギリまで堪能しました。