筋損傷とやらになってから、数日呻きながら生活をしてなんとか立ち直ったと思ったが、首のカチカチだけがしつこく居座っている

んで、なんかしんどい…

とか思っていたら、この台風やらなんやらの気圧の変化で、偏頭痛がなかなか治らない。

いや、こりゃもう偏頭痛ちゃうんやちゃうか?と思い始め、偏頭痛薬もイマイチ効かないのなら代替医療だ!とフラワーレメディに行ってみた。

このフラワーレメディのMayokoさん。前に四柱推命andホロスコープandマナカードで占ってもらった手練のお姉さんで、去年にyuriちゃんが占ってもらった時

今年1月には世界がパニックになる事が起こるから1~3月くらいまでは家で静かにしててね〜

と言われたらしい。

あら?1月から3月って、私たちバカ夫婦はガッツリ旅行に出かけてる( ̄▽ ̄;)

まあ、コロナをもらわず無事生還できて良かったよ〜

そして、そのMayokoさんが施すフラワーレメディなるものが、案外私の体に合うようだ。

もともと、ホロスコープやらで代替医療が効くタイプですと言われていたが、実は鍼灸、漢方、アロマ…大好物www

そして、フラワーレメディも今回の初めてではなく、シンガポールにいた頃レスキューと言うフラワーレメディにお世話になった。

大腸炎になってから、トイレの不安からバスに乗る前に緊張して、その不安が腹痛を呼ぶと言う負のスパイラルから抜け出せなくなった時に「レスキュー」を飲むと少し気分が落ち着いた。

まぁ気のもんっちゃあそーかもなーとか思いながら。

でも、ええーねん。気のもんやからって言いながら試しても効かん時はきかんしな(=_=)

と、この歳になっても色々試行錯誤しながら頑張って生きてるなぁ〜と自分を褒める日々です。


最近お気に入りのdai!の近くにある、ミキフルーツでパフェ食べる。

最近流行りなので、フルーツたっぷりのパフェの店って並ぶ〜

でも、ここは並ばなーい٩(ˊᗜˋ*)و

わーい!すきー!

何回いっても美味しいのは、ソフトクリームが好きだから〜

そりゃ太るわな…