かれこれ10分ほど鏡の前で硬直している

右手にはハサミ、左手の人差し指と中指で前髪を挟み、手が吊りそうな角度に捻り倒し疲れた後である。

前髪を切るべきか…いや、耐えるべきか…

キミにはちゃんと切れるスキルがあるのか!?

とか、諸々考えてると動けなくなってしまったのだ。

何故か前髪はあっという間に伸びる。

しばらく気づかずいたが、仕事に行ったら早速おばちゃん数人から次々と

前髪また伸ばしてるの?邪魔そーやねー

だの

伸ばしてる途中が1番うっとおしいよね…

だの

いや、のばしてへんし…

が、確かに言われて気づいたのだが、どうやら仕切りに首を振ったり、かきあげたりと仕事中に忙しくしているようだ。

邪魔か…??ペコパか…??

幼稚園以来初めて前髪をゴムでくくってみたら(それっぽいピンを持ち合わせていかなったので仕方なく(=_=))一気に視界が広がったwww

前髪が落ちると視界を遮る長さに伸びたんやな…でも、耳にかかる程も長くないんやな…

そんなこんなで、仕事中はうっかり禰豆子風で頑張っていたが、もうこの歳になって禰豆子もないやろ…

ってか、鬼滅が流行ってるばかりに、そんなつもりもないのに、禰豆子によせていってるって思われるのも恥ずかしい。

しかし、前髪を切る自分のスキルをリスクと照らし合わせてみたら、7:3…いや8:2で失敗する確率が高い。

大砂さんに絶対怒られる…😭

そう言う葛藤が、洗面所でハサミを持ち硬直しているオバチャンを生み出したのだ。

いったん落ち着こ…

という訳で、静かにハサミを置き、出かける準備をする。

また前髪問題ですか!?と大砂さんに笑われそうやなー( ̄▽ ̄;)

Miちゃんが言うところの小噺のコーナー終わりwww

小噺の後のお食事コーナー

8月に行ったわしょく宝来

あー今頃は秋の味覚がいっぱいやろなー行きたい…

(´,,•﹃ •,,`)

大好物のカラスミ餅〜

ここに来たらよー食べるわーー

まかないに隠しておいたアナゴまで食べたーーーwww

デザートもーーー!

最高気温18℃/最低気温7℃

案外、モヘアカーディガンと半袖ニットでいけた!