うちの旦那はよく家事をしてくれる。

私より主婦してくれているステキナダンナダwww

ところで、その旦那

洗い物や洗濯を着々とこなすのたがガッツリ家事をしたのは結婚してからだと思う。

結婚当初は、布巾でのテーブルの拭き方、お茶碗の洗い方など、ガッツ男子!という風だった。

日々進化し続け今に至るのだが、私を見て学んだ事も多いらしく、あーーーーこれは私がしてるからやな…と私の動きを鏡に写しているような時もある。

そのひとつが…

The自然乾燥

私たちでかい夫婦にとって、低めのキッチンには余り長居はしたくないものだ。

なので、極力やる事を少なくしたい。

食器を拭く布巾の衛生管理も面倒臭いし、夏なら特にすぐ乾くぜ!と放置している。

なのだが…

うちには食洗機がある。なので、今自然乾燥しているものはほとんど鍋。

洗った鍋はコンロの上に放置。

結婚当初、狭いキッチンで鍋を片付ける場所も少なく、 すぐ使うのでコンロの上で乾燥させていた私の技を盗んだのだ。

最近私は使った鍋は洗ってすぐ拭いて片付けるので、たまにコンロの上にある鍋を見ながら、少しノスタルジックな気分になる。

結婚してもう20年以上になり、今更で大変申し訳ないが…

旦那よ…それは正解ではない…

そのうち一応ゆーとこかなーとは思っていた。でないと、鍋などコンロの上で自然乾燥でええんだ!と、それはそれはたいそう自慢げに言いかねぬ旦那である。

鍋の自然乾燥はありだが、正しい主婦は拭いて片付けてはるのだよ。(アンタの嫁がしないだけでな(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵))

と、コンロに所狭しと置かれている綺麗な鍋を見て思う今日この頃である。


ここで、だいぶ長い事放置し

し過ぎて笑けて来たけれど〜

やっぱり記録しておきたいので〜

Hanafuru のフルコースっすー。

Hanafuru

すっごい量の甘いもん出てきてビックリした〜

そして、最初に書きましたが…イチヂクってほんまいつの話やねん🤣🤣🤣

ついでやから、他の日に食べたパフェもご一緒にしちゃうぅ〜

そりゃ〜高級フルーツ使ってるもん!

美味しい〜よねぇ