緊急事態宣言前に久しぶりに、Sさんとnoriちゃんとご飯に行ったら、えげつなくお店が混んでいてほんの2時間くらいで退散となった。

そりゃね…大阪も増えるわよ…

小さいお店にテーブルはコロナ前と配置は変わらず、衝立もない状態で満席なんやもん…

私たちはさすがにちょっとビビっていたが、隣に座っていた若い会社員風の男女4人組は、かなりのボリュームで会話し、挙句の果てに1人はタバコを吸おうとしていた…

もちろん、禁煙のお店ではないのでルール上は問題ないが、さすがにこれは友人が「え!?お前吸うの!?」と言ってくれたので、助かったが、お分かりのように、こんな隣のやり取りがしっかり聞こえるようなテーブル間隔でもあって、マジでヤバいな…と思った。

そして、このお店はオフィス街にあるリーズナブルで美味しいお店で、人気店である。

こんな感じで2日とあけずやって来るオヤジが多数いるはず。

なっ…

↑↑↑この「な」は「せやろが!」の「な」で、「なにっ!?」の「な」ではないwww

彼らの気持ちも分からなくはない…

そりゃ、こんなに自粛やー、経済の活性やーとコロナに振り回されブレブレに見える政策をなんの悪びれた感じもなく「コロナやねんもん」とばかりに、度々ベクトルを変えられる国民の身にもなって欲しいとも思う。

ストレス溜まるわ!飲みに行くぞ!ともなるやろう。

しかし、それと大声で話すとか暴れるとかは別問題で、自分のストレス発散は酒を飲む事だけで終えて欲しいところだ。

もういまや、感染率の高い変異種とも戦っていかなあかん言うてるのに、心斎橋の大丸北館の地下の飲食街は異常に思える。

ずっと工事をしていたので、グランドオープンやー!見に行ったろー!と嬉々として言ったのだが、エスカレーターで降りている途中から聞こえる大音量。

え?ここはクラブ?行ったことないけどwww

小さいお店がたくさんあって、活気づいていてコロナじゃなかったらそりゃー楽しいやろうと思われるビールやら肉やらが満載で、いや、コロナでもすっかり楽しんでる若者が鈴なり。

しかし、この大音量の音楽に負けじと会話する声は必然的にさらなる大音量を産み、その隣の声に負けじと声を張り上げないと会話できないのだから、更に大音量が大音量を呼び…飛沫の嵐が吹いてる。

とうとう旦那が言った…

オレもうここから去りたい…

うんうん、わかる!わかるよー!

3分で退散した。

なっ…

あと、痩せた痩せたと自慢した割にはしっかり増量してきている。

実は根っからの貧乏性で、必要無いもんまで貯め込む癖があるのかもしれん…

と、何か納得する事を探す毎日である。


だいぶ前に行った、宝塚ホテル。改装してから初めてやったけど、けっこうゴージャスに見えなくはないけど、ものすこハリボテ感が拭いきれんのは私だけだろーか…

しかし、カフェのケーキは美味しくて良かったぁぁー( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

その後は🐥ちゃんが昔から行ってるすみれ坂でランチ。ここのエビフライはやっぱり美味しいわぁーー(ღ˘⌣˘ღ)ilove