前回行けなかった一条流さんにどうしても行きたかったらしく、一人歩きして来はりました。
いきなり感想は・・・・と言うと・・・
「塩辛い・・・・(TT)」だそうだ。
スープも塩辛いし、チャーシューも塩辛い。
塩辛い人はスープを薄めるので、ゆうて下さい、みたいな貼り紙がしてあったらしいので塩辛いのはスタンダードな味なんだろな。
「塩らーめんで胸焼けしたのは初めてや・・・」と。

あんまりおもしろい感想なので、他の人はどうだろ?って思ってブログ検索してみると、一条流の店長さんのブログを見つけてしまった(^^)
なんだか変わったブログで面白い。
よく読んでみたら、この塩辛さ、関西向けにまろやかにしてあるみたい。本店は関東にあるらしく、改めて納得。そして、本店はもっと塩辛い模様・・・・
以前、関東の友達行きつけの池袋の飲み屋さんで、塩辛くて倒れる直前くらいお腹が空いてたのだけど何も食べられず2件目のバーでブルスケッタをおかわりして食べた事を思い出した。
関東の人は塩好きなんだなぁぁ。そら塩分控えめの醤油も出るわ(^^;)(なんで塩分控えめをわざわざ?とずっと謎だった。)

私は塩辛いのが苦手なのでダメだと思うけど、好きな方にはすごく美味しいらーめんなんだと思う(多分・・・・)。一生懸命らーめん作りをしてる感じがブログから伝わってくる。なんだけど・・真面目に書いてはるとは思うんだけど・・・なぜか私の笑いのツボを押すんだな~おもろい(^0^)(ゴメンナサイ;;)
そんな感じなので是非見てみて下さい。店主のワンちゃんだと思われる「ラルくん」可愛い♪
店長ブログ : http://blog.livedoor.jp/ganko18/

Photo_4

Photo_5
【宗家 一条流がんこラーメン十八代目】
【住所】大阪市中央区難波千日前10-13奥側
【営業時間】11:30AM~4:00PM 5:00PM~8:00PM
       スープなくなり次第終了
【定休日】月曜日・第1火曜日・スープ不出来の日