感染性大腸炎に夫婦で罹ってから、再び私だけ新しい別の菌に感染して旦那より一週間長く薬を服用する羽目に・・・[E:crying]
だいぶ良くなって来て、一切食べる気も起こらなかったらーめんを食べたい[E:noodle][E:happy01]と思うようになった記念に、最近ハマッている「つけ麺」探索に。

以前旦那が東京で大勝軒に行ったんだけど、その頃まだつけ麺に目覚めていなくて普通のらーめんを食べてそれはとにかく普通だったんだけど、他のお客さんが全員つけ麺を食べているのを思い出し・・・つけ麺は旨いに違いないので食べてみたいっ[E:punch]と言うので大勝軒さんに決定。

近くにパーキングもあって便利♪

お店に付くと、この寒いのに扉全開[E:sign02]
なんで?って思っていると、後から来たお兄ちゃん達が寒いとドアを閉めた。そしたら見る見る店内の温度が上昇で、3秒後には「暑っっ[E:coldsweats02]」っと旦那が叫ぶほどに・・・
お兄ちゃん達も同感だったらしく、ドアを少し開ける事に・・・そう言う事だったのね。
ちょっとお店の換気システムに問題あり・・・夏どうなるんだろ・・・・

私はワンタンつけ麺(ワンタン好きなのっ)旦那は野菜つけ麺。
スープはとんこつベースなので、以前食べた玉五郎の物とは風味も違っていて、こってり感がプラスで美味しい。麺が他のつけ麺屋さんのものより、細くてしっかりした感じが好みだった。
東京の本店はすごい人気店だと聞いていて、私は東京の人とはまるっきり好みが違うのでちょっと心配してたんだけど、十分美味しかった[E:note]
大阪好みにしてるのかもしれないけど・・・
やっぱつけ麺美味しい[E:shine][E:lovely]

Photo
野菜つけ麺[E:topright]
Photo_2
ワンタンつけ麺[E:topright]
3
麺と一緒に♪[E:topright]

もし、東京に行ったら本店で食べてみよう♪
【大阪大勝軒】
大阪市北区神山町2-10
06-6363-7277
11:30~14:30 18:00~21:00
毎週日曜休み