昨日タンピネス1まで行って来た~。
・・・・と、シンガポール先住者(?)奥様達に言うと

「青葉らーめん???」

と・・・・??
ん??らーめん??

と、頭の片隅で聞きながらも、ユニクロに行って思いの他高かった事と、2時間弱のバスの長旅を訴える事に集中し、さっと聞き流してしまってた。

タンピネス1まではうちの家の前のバスターミナルから一本で行けるのだけど、私の家から全く反対の端のエリア。

はっきり言ってむっさ遠い・・・・・・ねん。

が、しかし、気になるフレーズを聞いたのでその日さっそく検索エンジン様のお世話に。

そしたら、ジャパニーズグルメタウン「まんぷく」に北海道旭川らぅめん青葉が入ってるのね。
あ~~~まんぷくねっ。
見た見た。
ショウウィンドにお好み焼きだとからーめんだとかパフェだとかが並べられてて

はて?どこかで見た風景??デジャブ???
あっ~~~~道頓堀のくいだおれ!!

しかし、出来て間もないタンピネス1なのに、さすが情報通の奥様っ。

そやけど遠い・・・・

行きはなんにも考えずバスで100分かけて行ったけど、帰りはMRTで帰ってきた。それでも50分はかかる・・・

最近旦那は仕事がハードで近場にしか出動しない構え。

どうやろう・・・・

・・・・と、試しに言って見た。

「え~~~~でぇ~~~~~[E:smile]」

ええぇ~~~~~~!!!!

「車で行ったらすぐやし。30分くらいかな?」

ええぇ~~~~~!!!30分もかかるねんでっ!!!!

と・・・言う心の声は飲み込んで。

・・・・・・・・・・

渋滞

・・・・・・・・・・

1時間かかった・・・・・・・

まんぷく・・・・・

入場規制・・・・・・

長蛇の列・・・・・・

昨日のお昼は、ガラガラだっのにぃ・・・・

う~~~~~っ。並ぶのがめっぽう嫌いな関西人。
しかし、今日ばっかりは並ばせて頂きやしたっ。(私は江戸っ子・・江戸っ子と言い聞かせる・・・江戸っ子も並ばんか・・・)

P4240096_2 
画像が暗くてあんまり美味しそうじゃないね・・・
しょうゆコーンらーめん。
P4240097
チャーシューしおらーめん。
おうっ!!まったくうまそうに取れていない・・・・
もっとスープ白いんです。
青葉らうめんごめんよ。

スープはそこそこ美味しいんだとおもうねんけど・・・
注文した後出来上がるのを待っている時に旦那が

「湯きりがあまいっ!!!!!!」

と、叫んだほど・・・
もう、自分で湯きりしたくてウズウズの旦那。
あ~~~出来るものならさせてあげたかった。

スープ若干薄かったんだもん。
それと、私のはコーン入りを頼んだんだけど、旦那はコーンが入るとスープがコーンの味ばかりして嫌なんだって。
まぁ実際塩の方が美味しかった。

そうそう、中に入ってしまえばそんなに並ばなくていいんだけど、フルーツパラダイスだけは長蛇の列!
めちゃくちゃ美味しそうやった~~~~。
しかし・・・・もうだいぶ疲れたので、帰っちまいました・・・・

今度は来る事があったら(絶対昼間で!)フルーツパラダイスのタルト食う!!!!!

中に入ってご飯食べて、地下でアイスクリーム買って、おうちに着くまでが1時間でした・・・・
食べるの早い??
いえいえ帰りは渋滞がなかったから・・・・(言い訳・・・)

見に来てくださって有難うございます。ポッチリ押して帰って下さいますと嬉しくて小躍りします♪

人気ブログランキングへ