また行って来た。

旦那が喉痛いって言うので、仏陀のスープ飲んでしょうが入りのスープに入った白玉団子を食べたら治る[E:punch]って持論をぶちかまして行ってきた。
いや・・ホンマに治るねんって・・・[E:coldsweats01]

Img_0175
Img_0177
アワビとかしいたけとか、いっぱい!!!

あ、仏陀が壁を飛び越えるくらい元気になるってのは間違いで煩悩を捨て悟りを開いた仏陀でさえ壁を飛び越えて食べに来るくらい美味しいスープって意味だったらしい。

美味しくって壁を飛び越えるって間違いは良くあるみたいやけど、元気なるってどっからきてん??って・・・願望やな。
人間の脳みそは都合のいいように考えるもんよ。

まぁしかし、やっぱりウマイ!!!

Img_0178
デトックススープの方。
こっちにはダブルボイルドって書いてあって、それも前から気になってたんやけど、旦那が2回も煮たら出がらしやんか!とまたわけのわからんことを・・・
そんなもんお金取って客にだせるかいっ!

正解はスープを作ってそれをまた蒸した物の事だって。

出がらしって・・・・逆にめちゃ旨みが出てるっちゅうねん。

Img_0180
海鮮炒め
Img_0174
お粥って英語でポリッジって言うんだと思ってたけど、このお店のメニューにはコンギーって書いてる。
どうも、広東風のお粥をコンギーって言うらしい。

・・・・と、ここで気づいた。
あ・・・・ここ広東料理のお店なのね(ドアホ[E:sweat01])

で!!
このコンギー美味しい♪
お粥は好きやけど、黒酢とかザーサイとか味のあるもの入れたくなるやんか。
それが、このコンギーってのはしっかり味付き。
これはめちゃイケル[E:good]

しかし・・・・この店うまいわぁ[E:shine]

こちらも宜しくお願いします→人気ブログランキングへ
いつも有難うございます♪ちょっとランキング上がって喜んどります♪

地茂Vol.3
地茂VOl.2
地茂