シンガポールに来てハマッたものの1つにローカルスゥイーツがございます。

あちこちで見かけるんだけど、美味しいの?
昔、糖朝で食べた豆花は美味しかったけど・・・・

くらいの感じ。

最初はピープルズパークのデザートハット。
目からうろこはこれっ↓
P3290095_3   
湯園って書いてた。
ジンジャースープに白玉。
白玉の中にはピーナッツ、黒ゴマ。

なんかめちゃくちゃうまい~~~~~~
[E:shine][E:lovely]

冷房が効いてるの熱いのでも楽勝。
喉が痛い時にこのめちゃくちゃ効いた生姜が気持ちいい~~。
(食の表現に気持ちいい~~って・・[E:sweat01])

で・・・ピーブルズパークまでなかなか行けないから・・・
それでも食べたいのでお隣の町のショッピングセンターでロンガンスープに入った湯園を食べてみる。
Img_0128 
ロンガンって龍眼って書いて、ライチ系の果物らしい。
でも・・・・
違うねん[E:sweat01]
生姜が飲みたいね~~~ん[E:bearing]
このロンガンスープのお店はショッピングセンターや他あちこちにあるねんなぁ。
私達が見つけられないだけかもしれんけど・・・・

デザートハットは夜行った時には閉まってたし、近所で夜でも開いてる店どこ~~~[E:sad]

そして見つけたっ!!!
Img_0190
記得吃 JIDECHIって読むんだって。
生姜効いてる!!!
美味しい~~~。デザートハットの方がちょっと甘いかな。
ジュロンポイントにあるのを見つけた時は小躍りしたよ~~~。
しかし・・・ここ英語しゃべる人少ない。
でもいいも~~~ん。
中国語は元より英語も危うい私にとっては英語しゃべる人がいてもあんまり変わらんも~~ん(ザ開き直り[E:dash])

Img_0191
生姜のミルク。これも甘くて生姜効いてて美味しい~~♪

Img_0138
マンゴの豆花。美味しい~~~~♪
Img_0193
みたらし団子にピーナツの粉(みたいなやつ)
スープの中に入ってる白玉の中身を外に出して付けて食べるって感じの(分かりにくっ!!)
逆みたらしだんごみたいな・・・
(どんどん分かりにくいっ)

そうです・・・・見たまんまです。

これも美味しかった。

太る!!!太ると思いながらもこれ止められへんなぁ・・・・と
旦那と2人満面の笑みで食いちぎってます。

こちらも宜しくお願いします♪人気ブログランキングへ