最終日は綺麗なお洋服にお着替えしてお食事したい[E:shine][E:crown][E:wine]

・・・が、テーマでした。
彼女達は植物園の中の一軒家でフレンチが食べれるらしいやん!!と
大盛り上がり[E:up][E:note]

そうよ~~。
あるんだよ~~~~。
私は行った事ないけどねぇ~~[E:sweat02]
ボタニックガーデンの中にあるレザミ系列のお店。
だって・・高そうやねんもん。
あ・・・・レザミから冷凍食品が出てて、伊勢丹で何種類か買って食べた[E:coldsweats01]
もっと貧相力をあげてしまった・・・

で、私も楽しみに[E:heart04]

昼間の汗ダクお洋服をお着替えして、タクシーでボタニックガーデンへ。

ざっくりボタニックガーデンつっても、広い園内のどこにあるか知らんから、タクシーのおじさんにここに行きたい!って、ガイドブックを見せるYちゃん。

おっちゃん、シングリッシュで
入り口でいいのか?
ガーデン見てからレストランに行くのか?
ビジターセンターまで(ビジターセンターはガーデン入り口の裏辺りだからかなり遠いの)行くか?
とか・・・
いっぱい聞かれたんだけど・・・・早口出し4人とも頭がピーって鳴り出して・・・宇宙と交信[E:typhoon]
とうとう助手席に座ってたYちゃんが・・・・

「え?ううん?わかんないっ!!」

と、ばっさり切り捨てた[E:coldsweats01] それも日本語で・・・・
おっちゃんは何故か大爆笑して、レストランに行くのだな。まかしとけ!見たいな感じで・・・
ビジターセンター近くの入り口まで連れて行ってくれた。
ご存じない方はタクシーでビジターセンターと言うと、すんなり行きます。

そこからはすぐで、緑生い茂る中の一軒家。
テラス席にご案内。わ~~~い[E:happy02](これは予約した時に、[E:chick]ちゃんが指定してくれた)

写真ないのが残念・・・・
なんとなく撮りにくいのよねぇ。
料理の写真はミニマムな動きで撮ったんだけど・・・

Img_0483
ねっ・・・
動きが制限されてるからブレまくり・・・・
ポテチ海苔味。これってお酒すすむわぁ。

コースは確か・・・
175㌦と128㌦だったかなぁ・・・・
で・・・お安い方に。
ワインも飲みたかったしね。

前菜だとかメインだとかデザートだとか色々選べるので、必死でメニューを解読。
なんだか好みが似てるのか同じようなチョイスに。
そしたら、オーダー3人目の私のところに来た、スタッフのおじさんは
「これが美味しいよ!」とか
「ダックを彼女とシェアしたらいいよ」とか、アドバイスを始めた。
メインのダックは2人からのオーダーなので、すでに4人目オーダー[E:chick]ちゃんと、交渉済み。
でも、他のチョイスは似たようなものをお願いしようと思ったのを、おじちゃんが阻止。
同じ物を3つも作るの大変なんかな?

結局あんだけたくさんあったメニューから4人が選んだ結果は
コース2種類やった???

Img_0485
さわやかで美味しかったの~~~。
アップルとなんとか・・・の・・・
あ~~~~聞かないでぇ~~~
Img_0486
私と[E:chick]ちゃんチョイスのフォアグラ♪
おじちゃんお勧め。
おいすぃ~~~~~[E:up][E:note][E:happy02]
ハワイのカハラマンダリンホテルのHOKUで食べたのの次に美味しい~~。
(あ・・・・そんなに何回もフォアグラ食ってねぇけど・・・)
Img_0487_2
Y,Tコンビのアラスカクラブ。 ちょっと頂いた。
ソースがうまいっ。
Img_0488
私と[E:chick]のこれもアラスカクラブ(アラスカだったよね[E:sweat01])Aから始まったからスリランカじゃなかった。
真ん中の餃子(餃子って言うな!!)はジューシーで美味しいのっ。
ふふ。いちおうパスタなんだけどね。
良く分からないんだけどね、最初のアップルのが前菜?じゃフォアグラは?で、この蟹のコーナーにはこのパスタとスープと野菜とがあったんだけど・・・・何???
フレンチなんてほとんど食った事ねぇもん!!

Img_0489
ホワイトアスパラ[E:heart04]
これめちゃ好き!!
缶やけど・・・
昔旦那がスウェーデンで食べたホワイトアスパラがめちゃ美味しかった!て言ってたから食べたかったのだが・・・
で、なんで、オーダーしなかったかと言うと、おじちゃんの強い勧めで蟹にしたから・・・・
いや~~~蟹もアスパラも美味しかったよん[E:heart04](ちゃっかり貰ってます。)
Img_0491
ダックです~~~~[E:happy02]
これめっちゃうまいっ~~~~~[E:note]
酸味の利いたソースも旨いしっ。お肉も柔らかくてジューシー!!

最初に、これ切り分けますよ~~って一匹丸焼きにしたものを見せに来てくれる。
ちょっと小ぶりのかわいいダックちゃん。
ありがとよ~~~。

Img_0493
ビーフ。
写真したのテリっと光ってる方がチョコレートで煮込んでる(多分・・・煮込んでるかコーティングしてるか・・・
)らしい。
甘くなくて、苦味があって、初めての味。
肉が柔らかくてしっかり味のある感じ。
Img_0495
おっ。こいつもブレてるな・・・・
ダックの足。
後でローストして持って来てくれた。美味しかったよ~~~~。

Img_0496
Img_0497
デザートの前に持って来てくれた。
そう言えば、年末に忘年会で行ったメゾンドジルでもこんなんあったなぁ。
(あ、そう言えば、アップしてないぞっ。あ、写真まだもらってなかった[E:sweat01])
デザートの前の何?って言うの?
謎は深まる・・・・

Img_0498
おいもとあんことゆずシャーベット。和風なデザートは嬉しい。
ここまででお腹がいっぱいになってて、Yちゃんは肉の半分断念・・・・
あっさりデザートなら、別腹~~~~[E:heart04]
Img_0499
アロエと・・・忘れました・・・・
アロエの肉厚さがサボテンステーキを彷彿させる・・・・
Img_0500
スパイシーチョコレートアイスクリーム[E:impact]
ほんとにスパイシーだったのにびっくり[E:bearing]
最初は甘いだけやん!って思ったら、後から喉にヒリヒリ~~~。
びっくりしてたら、Tちゃんが
「このシュワシュワ~~~ってのはコメントなしなん???」って。
シュワシュワってしてないけど??
「口の中シュワーってしてパチパチ言ってるねんけど???」
え~~~~[E:catface]
「ほら!!聞こえへん???」
・・・と口を開けると
パチパチッッ!!

えっ~~~~!!???何食べたん???チョコアイスですが・・・・

その後、パチパチはどこにも見当たらず・・・何かは分からないで終わった。

美味しくって雰囲気も良くって、スタッフも行き届いていて(当然か・・・)最終日に大満足でした。

あ・・・・マカロンと一緒にお皿に乗ってたチョコトリュフ。
これもまた変わった味が・・・・
なんの味??ガーリック?そんな感じ!って盛り上がったんだけどね・・・
スタッフに聞くと

ただのチョコですが・・・・何か????

って感じやったのだ・・・
あの匂いなに???

ぜ~~~んぶ読んだらこっちもクリックしてくださいまし↓人気ブログランキングへ

今回のシンガポール旅行、みなさん楽しんで頂けた様でホントに良かった[E:note]
みんな過去にシンガポールに来た事があって、あんまり観光するところもないし、もう行く事ないねぇ~~って言ってたのに、私に会いに来てくれたらしい。
ありがたいこってす[E:weep]
今回わたしも不案内で、ローカルの美味しい所にも全然行ってないので、もう少し慣れたらまた来るね~~って言って帰って行った。
という事で、楽しんで頂けたと・・・勝手に・・・[E:coldsweats01]

おまけで・・・お昼間、彼女達のテンションを120%上げたお土産[E:happy01]
Img_0482
3人分だけどね。
みんなたくさんお友達がいて、会社に飲み友達に・・・とお土産探しも一苦労。
大小拘わらず、3つで10㌦に飛びついた。
でも、ずらっと並べると綺麗でしょ~~。
丸いのは小物入れで、四角いのはノート。
チャイナタウンで風水文字を書いてもらったり、お土産を買ったりで暑くて飛び込んだお店でビールを飲みながら机に並べて撮った。
お店のママさんに「ここで売るの???」と笑われたのじゃ。

Au Jardin by Les Amis
Singapore Botanic Gardens
Cluny Road
ボタニックガーデン ビジターセンター近く
tel:6466-8812