そんで。
・・・と、昨日の続きから始まりますが・・・

ラーメン食った後に(軽く飲んだ後に・・と言った方が正解だな。)

甘いものはどうしましょう???[E:cake][E:lovely]

と、おデブモード全開発言の旦那に、実はそんなにやぶさかではない私はカフェでケーキでも・・と提案。

お持ち帰りして家で食べる~~~!!と言う旦那に、たまには外で食う!と半ば強制的にお茶して帰る事に。

ついさっき見つけたCAFE GARBに行きたい!
エンゼルフードケーキが食いたい!!

ここが私の知ってる本町のGARBと同じだったら・・・やけど。

店の看板も店内もTOKYOアピール満開で、大阪のGARBとは他人じゃ!と言わんばかり。
なんでよっ!!
10年以上前から私にとってGARBゆうたら大阪本町やないかいっ!と、自分勝手な理屈でふてくされる。

ま・・・・バルニバービーて会社はGARB以外にもたくさん飲食店を経営してて、べつに本町の支店って分けじゃないからね。

そしてシンガポール店のコンセプトは「東京の食堂」らしい。
あちこちにTOKYOって書いてるわけやな。

いいの、エンゼルフードケーキが食べれたら。

Img_0660_4
久しぶりや~~~。キャラメルたっぷりのバニラが好き~~。
シフォンケーキはバターじゃなくてサラダ油を使ってるのでカロリー低めやし、大きそうに見えてもふわふわなので軽く食べられるのがいい♪

そやけど・・・しかしやなぁ・・・

生クリーム少ないやろっ!!!!!![E:crying][E:crying][E:crying]

ある意味量的にはぴったりやけど、いつも生クリーム余るからさ・・そんなんやったら文句言うなって話しやけど、出てきた時にうわぁってちょっと胸焼けするくらいどっぷり付いてて初めてエンゼルケーキやって思うのだ(再び勝手な自論)。

いや・・味には満足なんでまったく文句はないっちゃないんですよ。

Img_0659
なんか名前すっかり忘れた。
チョコレートムースです。
これも旨かったよ~~~。

甘いもんの他にごはん類も美味しそうだったので今度試してみようと思う。

しかし、ビックリしたのは日本人率の高さ。
そりゃぁ日本人の好みの店なんかに行くと、日本語をちょこちょこ聞いたりはしてたけど
今回、9割日本人だった。
正確に言うと、1人のアーミー(迷彩服来てた)を除く全員が日本語しゃべっとった。

日本かおもた。

こちらも宜しくお願いします→人気ブログランキングへ

CAFE GARB @ROBERTSON WALK
11UNITY STREET