針の後、お腹空きすぎでなるべく近くのお店に飛び込んで、なんか食いたいっ!!って思うと思ったら大間違いで・・・
そんな時でも、なんか素敵な店を探そうとする私達。

前からMきちゃんが行きましょ~~ね~~~って言ってたCAFEに、ちょっと遠いですけど歩けますか?と年より扱いを(病人扱いか・・・)されながら向かう私。
いや・・有難い事なのよ、実は。
ホントにしんどい時あるからね。ははは・・・・

そんでもって、CAFEだと聞いてたけどこじんまりしたレストラン風だった。
いつもの事ではございますが・・・

わたくしメニュー見てもさっぱり想像つきませんのよ・・・ほほほ。

いつになったらコマシに英語と付き合えるんだろう・・・と思いを馳せてるうちにMきちゃんはちゃっちゃと店の人にお勧めを聞いてくれてました。

Img_0827_2
↑こやつがお勧めの品。
パンにお肉が乗ってるよ~~くらいしか英語を理解しなかった私にこの姿はまったく想像出来なかったよ~~~。

パンの上にシチューが乗ってるのだな。
なかなか美味しかったのよっ。お肉柔らかいし。

Img_0828
こっちも想像外・・・
サラダだろっ!って頼んだ品。
英語ペラペラのMきちゃんもやっぱりメニューの説明で想像するのは難しかったらしく、まぁ・・・そらそうか、日本語で説明されててもその物を知らなかったら想像つかんもんもあるな・・・

しかし、こいつもなかなか旨くって。
ピンクのがなんだ???って思ってたら、Mきちゃんが
あっタラモだ!!と・・・

タラモ?????なんぞ?????

シンガポールにはまだ私の知らん食いもんがあるのだな・・・って思ってたらタラコとじゃがいもを混ぜたポテトサラダの事だと・・・

彼女の実家辺りから関東では普通にメニューに載ってるよ~~って事なので、ひょっとして大阪の居酒屋さんにも普通に
タラモサラダ 300円
ってなものが存在するのかも・・・アタイが知らないだけでさ・・・

しかし、関西ならタラモみたいなコジャレたネーミングではなく
じゃがたら 300円
くらい、ベタな方がしっくりくるよね・・・って・・・・蛇足ですが・・・

Img_0829
ほうれん草の冷製スープ。
って書いてあったんだから、緑のがくると思ってたんだけど、赤かった。

赤いってことはトマトの味だよね~~~って言って飲んだらトマトの味がした。そんでもって赤ピーマンの味もするよね~~~って言いながら飲み進めても、ほうれん草の味はしなかった・・・
バカ舌なのか、入れ忘れか、トマトに負けたか。
でも、スープ自体は旨かったので無問題!!

Img_0830
Img_0831
んで、デザートも食べようネェ~~~~[E:note]と早くから決心した2人でしたが、私達がご飯を食べ終わる頃には色んな物が品切れになっており・・・
最後に残ったケーキがこの2つ。

食べてる最中にMきちゃんが
どんどんなくなって行ってるんですけど・・・・とショーケースを見ながら不安そうに言った、あの時に頼んでおくべきだった[E:bearing]

ほんでも充分美味しかったので、いいのっ。

そう言えば・・・・
こないだ、リッツカールトンでハイティー食べた時にここの名前の入った小さいジャムの瓶を持って来てくれた。
あっ!!なんだか有名な店なのね。ってその時気が付いたのさ。

お店の半分くらいはスパイスとか売ってるスペースだったような気がするので、今度また行って見よっっと。

こちらも宜しくです→ 人気ブログランキングへ

最近ブログ更新されてないですが・・・と、Sちゃんからメールがあった。
こっちに来てから、なんじゃかんじゃと体調不良でぐずぐずしていたので、またなんぞ!!??と心配してくれたんだねぇ[E:sweat01]

と、たまにブログ更新してないとお友達から元気かい?のチェックメールが着ます。
ほんにありがたいこってす。

みなさんわたくし元気にしておりますぅぉぉぉー( ̄▽ ̄)
本日若干筋肉痛ではございますが・・(* ̄ー ̄*)・
そして、英会話での伸び悩みで凹んではおりますが・・・・

HEDIARD
123-125 Tanglin road
TEL: 63336683