こっちに帰ってる来る時にSちゃんを拉致して帰って来た[E:coldsweats01]

行きは殆ど寝てたし、帰りはSちゃんと一緒だったので寂しくなくて良かった良かった。

しかし、SQの飛行機の格差はすごい。
帰りの飛行機は一番しょぼいヤツで、やってる映画もしょぼい・・・
行きで見ていたハリーポッターは、途中で寝てしまったので続きを見ようと探したけどなかった・・・・

そして、シンガポールのクリスマスイルミネーションを見に行く人が多い(・・らしい、と航空会社のお姉さんが言ってたらしい)らしく、飛行機は満員。
Sちゃんとも通路挟んでのお隣同士・・・

退屈なので、ちょいと振り返ってSちゃんに
何見てるん?
って聞くと。
ラジオ聞いてる・・・・

なんと、おっさんくさい・・・・[E:cat]

シンガポール滞在の短いSちゃんに何か高くて旨いもんを・・・と思ったけど
結果えらいローカルフードを食べさせる羽目に・・・

たった一つ、シンガポールのボスお勧めで私も前から行きたかったジェイドパレスにチリクラブを食べに行こう♪って事に。

しかし・・・ここ、Sちゃんの会社の社長Kトちゃんのおごり・・・ははは。

結局自腹を切ってご馳走したのは安物フードだけとなりました[E:wobbly]
Kトちゃんありがとう☆

そしてどうした事か写真がない・・・
文東記で食べたチキンライスも(これはビンタン帰りに寄ったんだけど、咳が止まらなくて写真どころじゃなかったと思われる・・・)ディンタイフンの小籠包もビンタン島でのサフランも(これは楽しすぎて忘れてたと思われる・・・)なぁんもない・・・

たぶんSちゃんが写真を撮ってるのを見て、なんでか分からんけど安心したのだと思う・・・アホ・・・

って、事でかろうじて撮っていたお店・・・

Img_1054
なんか高いもんを~~~と頼んだ北京ダック。
皮だよほんとに皮だよ~~~。
Img_1055
巻いたらこんな感じぃ~~。

Img_1057
チリクラブ食べよってのに頼んだ上海蟹☆
Sちゃんと一匹づつ頼んだんだけど、これがこないだの上海蟹より旨かった。
味噌が・・・
蟹味噌が・・・・
サイコ~~~~~~!!!

嬉し過ぎて、紹興酒もすすむすすむ!
紹興酒も旨かったのだっ。
ほとんど、俺一人で飲んぢまった。はは。

Img_1060
ほんでチリクラブ。
どんなけ蟹好きやねん!!
ボス曰く、他の店とちょっと変った感じのチリクラブが食べれるよ。と聞いてたので
どれどれ・・・と食べてみると・・・
旨いっ。
あっさりしてるって言うのかな?
甘くない。もともとそんな甘くないけど、ちょっとある甘みがない。

ん~~ホントちょっと変った味。
揚げパンにつけてソースを楽しむには普通の方がええなぁ。

Img_1061
Img_1059
野菜好きで牛肉嫌いのSちゃんに頼んだもやし炒めなんだけど、牛肉入りだった。
でもモヤシだけ取って美味しいって食べてくれた。
もやし美味しいんだよ~~~。

Img_1058
今回これがヒットだった☆

蟹の卵のスープ♪
濃厚で蟹味噌より蟹味噌の味がしてた。
なんでや・・・・

うまいっ。
かなり一人で飲んだ・・・

Img_1062 Img_1063
デザートはマンゴサゴと餡子の中の白玉。
旦那はこの餡子がいたくお気に入り・・・・
って、デザートお前がくっとんのんかぃっ。
Sちゃんは味見だけ。グッドプロポーションを保つにはさらっと
デザートはいいや・・・
・・てな事を言えるようにならんといかんのね。
絶対無理な夫婦[E:coldsweats01]

全体的にレベルの高いご飯だった[E:up]
また来る~~~~。

こちらもクリックして帰ってねぇ~[E:soon]人気ブログランキングへ

って、この後MIちゃんとランチ食べに行きました。

ついでだからあっぷあっぷ[E:camera]

Img_1096
Img_1097 Img_1099
Img_1098
Img_1100
Img_1101
Img_1102

ハーカオ、小籠包、BBQまん、海老腸粉、スープ、焼きそば。
小籠包・・・ひとつひとつチビ籠に乗ってやって来ました。
お味は優しいお味。
好みか?と聞かれるとちょと違うけど。

腸粉は私もMIちゃんも好き~~。
ハーカオも海老がぷりっぷり。今まで食べた中で一番プリプリやった思う。
そして、スープっぽいのも食べよ~~って、闇雲に頼んだこの宝の袋が入ったようなスープが大ヒット!!
中からしいたけやらお野菜がいっぱいでダシが出てて旨いっ!
これ美味しい~~~ってMIちゃんも大満足。
名前を覚えてないから2度と注文出来ないかも・・・・

そう言えばここのスタッフのおばちゃまがとても愛想が宜しいの。
こう言うの大事だよねぇ。

ジェイドパレスはフォーラムのB1にあります[E:tulip]