Sちゃんが帰った後、気が抜けてしばらく家でエクトプラズマ吐いてる状態[E:cloud][E:gawk]

ぼけっとした頭で・・・
日本で録画しておいた仮面ライダーディケイド。
あれアカンやろっ!!!
最終回は映画で!ってそれは反則やっ!
人間のする事やないっ!
いくら儲かるからって、そんなやり方汚いわっ!!

と激怒した事を思い出す。

と言いながら、次の仮面ライダーダブルも見てしまっている・・・

お友達から頂いた、日本のお菓子をボリボリする。
Img_1111
ガトーハラダのラスク。M理ちゃんありがと~。
風雅巻き。[E:chick]ちゃんありがと~。
Yちゃんからお茶、Tちゃんから入浴剤もらったなぁ。ありがと~。
クリスマスリースなんかも作ったので(これは最近、元気になってから・・)ついでに写真を撮る。

そうこうしてるうちに入れ替わりで、やって来たTさん。
なにやら試験を受けにやって来たので、時間はたっぷりある模様。
いや・・・勉強シナアカンヤロ・・・

しかし、毎夜毎夜うちの旦那も一緒に飲み歩いて深夜まで帰って来ず。
勉強する気まったくなし。
来て2日目に今日暇やったらお好み焼きやったら食べに行ってもええ!って言うと
初日にボスとお好み焼き食ったらしい・・・
えっ~~~~!!!
しかし、そう言うとこ優しいTさんは2日連続でお好み焼き屋へ。
へへ。
なんじゃもんじゃのお好み焼きはまぁまぁイケマス。
大阪人はみんなお好み焼き作れるって自慢する人いますが、正直美味しいお好み焼きを作れる人あんまり知らないよ・・・
たこ焼きもしょっちゅう家で作るねん。と自慢する人にも、美味しいたこ焼き屋さんのものとは程遠いメリケン粉の塊を出された事もある。

それから比べたら、普通に美味しいお好み焼き屋さんの味です。
そうです・・・お好み焼き屋さんも無数にある分ハズレも多いのです。

・・・・と、その後
夜な夜な飲み歩いた最後の日。
飛行機に乗るまで時間があるので、ご飯!!!
ステーキ食べに行きました。

Img_1074
マッシュルームスープ。
シンガではけっこう見かける、スタンダードなスープです。
Img_1075
コブサラダ。
ビッグですかなり。
チキンがなかなかうまかったっす。

そして、メインのステーキ☆
私は当然フィレを頼もうと思ったんだけど、旦那が見つけたシャトーブリアン600G[E:taurus]
一頭から800gくらいしか取れない所の600gを頂きます☆ってのはどうだっ。
もちろん3人でシェアするのだっ。

まぁお高いと言っても和牛じゃないので、そこそこリーズナブルな値段で食べられるのっ。
うふ~~~嬉しい☆。
Img_1077
じゃ~~~ん
Img_1076
じゃ~~~ん♪
旨かったのだっ☆
そりゃ和牛とはまったく違う代物だけど、いやぁ旨かった旨かった。

残念なのはTさんだが・・
彼はナマナマしい肉は苦手だ。
良く焼かないとヤだ。
シェアするには焼き具合を統一しなくてはならない。
そして、私達夫婦は肉食獣だ。
血の滴る生肉大好きだっ。

間を取ってミディアムで・・・
それでも赤い肉汁がたらり~~~。

私達は美味しく頂きました。ありがとう♪

Img_1078
Img_1079
Img_1080
それぞれ頼んだデザート。
Tさんはブラウニーみたいな固いチョコレートケーキが食べたかったらしい。
やってきたコレはチョコフォンダン。
なんやっ!!中から溶けたチョコが出てきた!!と不満げだった・・・

何はともあれ、試験も無事合格。
お疲れ様でした[E:coldsweats01]

こちらもクリックぅ~~[E:soon]人気ブログランキングへ

THE STAEK HOUSE

3B River Valley Road
#01-14 The Foundry
Singapore 179021