しばらく日本へ帰っておりました[E:run][E:airplane]

メインはスキーなんで、今回はそんなに食べてばかりではなかったはずなのに・・・

太った気がする・・・・オゥ~ノゥ~[E:shock]

どうしても食べたかったもの第一位のしゃぶしゃぶを食べに行く事に。

ここまでには長い道のりが・・・・

まず・・・
この日お昼に約束していたお友達の都合がぎりぎりまで確定せず、何時解散か分からなかった事。
そんなに遅くならないはずなので、M理ちゃんとミナミで待ち合わせしてご飯食べに行く事を約束したはいいが、時間が定まらず・・・・・

そして、蓋を開けてみると意外に早くほっぽり出された[E:coldsweats01]

さっそく、連絡そしてしゃぶしゃぶをどうしても食べたい事を報告。
この日参加する事になったヨッピーが会社で必死の検索。
旨いしゃぶしゃぶ屋さん。

結果・・・・
M理ちゃんと落ち合うまで店は決まらず。

で・・・・
じゃぁその辺で鍋やってる店でしゃぶしゃぶやってないか聞いてみよ~~って事になり心斎橋をブラブラしようとしてると、お店の呼び込みのお兄さんお姉さんがワンサカ。

うち鍋もやってるんで~~~~!お店決まってなかったらどうですか~~?

あたし、どうしてもしゃぶしゃぶ食べたいんですけど。

あ~~~残念うちしゃぶしゃぶはやってないんです・・・・

と言う会話を何名かと繰り返した後、あるお兄ちゃんがうちにはないです・・と言った後に

僕この辺で美味しくて安いしゃぶしゃぶ屋知ってますよ!!

え~~~~[E:happy02]
早く教えなさい!

って事で、教えてもらったしゃぶ亭に向かう。
そう言えばこの店、前は何回も通ってるんだよねぇ。

安くて美味しい~~と口ずさみながら歩いていると、また別のお兄さんがお店の宣伝。
そこの今流行のおしゃれな和食屋さんも美味しそうだったんだけど、しゃぶしゃぶ熱冷めやらず(食ってないので当たり前やけど・・)なので

私たちしゃぶ亭に行くの!

あ・・・そうですか・・・
ちなみに・・・通り過ぎてますよ・・・・

みなさんに助けられて辿り着いたしゃぶしゃぶでございます。
ありがとうございます。

Img_1289
しゃぶしゃぶ
Img_1290
ええ方の肉。特選!
よっぴー来るのがちょっと遅かったのでそれまでに実は高い肉を食ってたのだ。
例によって例のごとく、だいたいこの一皿で満足。
良い肉は油が多くてたくさん食べられない体質。

で、ヨッピ来る頃には
Img_1291
この肉。
うふふ。
わたくしこのお肉で十分でございます。
これは一人前。

よっぴー来てからジャンボサイズ追加しました☆

Img_1292
ヨッピ~が間違えてしゃぶしゃぶしてしまった、肉のたたき。
なんで、これをしゃぶしゃぶしようと思うかは謎やけど・・・ええそう言う人なんです。

あ、ごまだれが美味しかった。
ポン酢がないんやけど、私はいつもごまだれとポン酢をミックスして食べる派。
最初からミックスされてる感じが良かったわ。
ごまだれって途中で胸焼けするんだよねぇ。
でもポン酢だけだと飽きちゃうし。
なかなか私にはナイスなタレでした[E:good]

特選のコース(野菜付き)が2940円
上ロース牛のコースが2089円

うん、安くて美味しい[E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus]
お付き合いしてくれたM理ちゃんヨッピーありがと~。

こちらもよろしくお願いします→人気ブログランキングへ

今回日本から持って来た食い物。
Img_1324
珍々亭のマヨネーズおかき。
↑珍々堂でした。M理ちゃんのメールで気が付いたわっ。さんきゅう[E:paper]
100gの袋6個!!
湿気るから、妹の持ってる真空パック出来る機械で真空パックして持って帰ろうと思ったけど、なんとビニールがないと・・・・・
無理やりストローと中の空気を抜くと言う暴挙にて保存。

ほんまに好きなんです。

しゃぶ亭 清水町店
大阪市中央区心斎橋筋1-4-11
しゃぶ亭ビル 1F~4F
06-6243-2941