[E:chick]ちゃん達が日本は寒いから温かい体に良いもの食べたくなるよ~~ん。

てな事で、なかなか予約が取れないと言うこれまた天満の韓国料理屋さんを予約してくれてました。(C.C.さま、またまた天満でございますよ)

予約した時は余裕で一ヶ月を切っており、金曜日に予約が取れたのが奇跡だと・・・
なんだか俺ラッキー。

おなじみのメンバー[E:chick]ちゃん、Yちゃん、Tちゃんは何度か来店済みらしく、注文するのも良い感じ。
最初に注文聞きに来た兄さんは何故かちょと上から???と感じはしたけど、まぁ許せる範囲←シンガポールにてだいぶ寛容になった私[E:coldsweats01]

Img_1310
マッコリ頼んだら最初に上澄みを人数分持って来てくれた。
これ・・・
うめぇ~~~[E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus]

実はわたくし、濁ってるお酒が苦手でして・・・
しかし、この上澄み、濁ってないと言う視覚映像に騙されてたのか・・・
スッキリしてうまいっ。
Img_1312
[E:chick] ちゃんとTちゃんはこちらをぐびぐび。
濁ってるお酒の中ではマッコリは好きな方。
乳酸菌飲料っぽい。
辛さを中和してくれるので、韓国料理に合うの分かるわぁ。

Img_1313
ナムルをたくさん!!
これめちゃうまいっ!!
チャングム!!!
オーナーらしきお姉さんが説明してくれました。←この方は上からじゃなく・・・[E:coldsweats01]
もやしとかほうれん草と言うスタンダードなものから、韓国かぼちゃ(2列目左から2つ目)
百合の花のつぼみ・・・なんとかって言ってた・・・忘れた・・・
みょうが、ニラ、三つ葉、なんかいっぱい!!塩味とごま油の配分が上品。

Img_1315
キムチも好きっ[E:lovely]
Img_1316
チャプチェ~~~
これも上品で美味しかった。
[E:chick] ちゃん達がこの店の事をチャングムと呼んでる理由が分かった。
すべて上品なお味付けなのよ。
ジャンク色ゼロっ。
宮廷料理ってこんなんかしら??って思うような。

Img_1317
ヨコワのフェ・・・
韓国料理とは関係ないけど、上に乗ってるルッコラがめちゃめちゃ美味しかったの。
カラシのようなピリっと感を感じられたのは久しぶり。

Img_1318
Img_1319
Img_1320
チヂミシリーズ。
思ってたチヂミとは違う。
どっちかってぇとイメージではジョンって感じかな。
全部一緒に見えますが・・・
タラの白子と、甘鯛と、もう一個・・思い出せねぇ~~~全部茶色んだもんっ。

Img_1321
Img_1322
本日のメイン。
サムゲタン。
いえ~~~~い。
すっげぇ朝鮮人参刺さってるぅぅ~~~。

めちゃくちゃうま~~~~~~~~~~い[E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus]

一番最初に韓国に行った時に食べた、観光客向けっぽい参鶏湯屋さんより数段うまいっ。
あったまるわぁ。

Img_1323
んで・・・
デザート。
いちごのスープ。

実はわたくし、いちご(特に酸っぱいの・・・)が苦手。
これは甘いねぇ!って食べてる友達に安心して食べてみると、全身鳥肌が立つくらい酸っぱく感じる私。
イチゴの甘いよ~~~ってな外見に反してめちゃ酸っぱいトリッキーな所が苦手。

でね。
このデザートスープにしてゆず茶が入っておりました。
ほんのり甘酸っぱくて美味しい[E:heart04]
手間もかかってるし。
締めの一品にはサイコーでした。

そんなこんなで・・・・
食べられるかしら?と思ってた量を完食。
いや・・・実は・・・・
この日、お店の予約が8時からしか取れなかったらしく、[E:chick]ちゃん以外の早く集まれる3人は6時半に集合してお茶を。
すでに腹ペコの私達は
「イケルイケル!」
と1人1つづつトーストを食べたの。
Tちゃんシナモントースト。Yちゃんジャムトースト。わたくしチョコトースト。
特に私のはたっぷり生クリームにたっぷりチョコ!
いやぁ・・・旨かったぁ・・
って満足した後に、残業で腹ペコで挑む[E:chick]ちゃんにきっと怒られるぅ~~~。と
みんなビビリながら、ほうばに挑む。
Yちゃん過去に怒られた経験あり・・・で、まだするかぁ~
若干満たされた私達の不安なんか吹っ飛ぶくらい美味しかったぁ。

みなさんありがとうございました☆

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

持ち帰りシリーズ☆
Img_1326
前回これを食べたのはちょうど1年ほど前。
[E:chick]ちゃんが機内でどうぞと疋田のチーズクッキーをプレゼントしてくれました。
んで、それがめちゃ美味しかったので、今回買って帰る決意をして場所を[E:chick]ちゃんに聞くと、買っといてあげるよ~~~と。
ラッキー☆☆
彼女曰く、ホントはチーズケーキを食べて欲しいんやけどなぁ、並んでるねんいつもぉ。
と、人気のお店らしい。
今回は日持ちするとの事で、パウンドケーキも頂きました。
こちらも美味しかったのだっ。

Img_1327
クッキーを狙う菊ポンおまけ[E:cat]

ほうば
大阪府大阪市北区天神橋5-3-10
06-6353-0180