マラッカに行って来やした。

世界遺産だっつうからさ。
Miちゃん達が行って良かったよ~~って言うしさ。
どんどん行きたくなるやん。
けど、なんせ旦那の休みが無いっ。
なんとか、仕事の合間に思い切って行く事にしたんだけど、途中で仕事の電話。
長~~~い渋滞の後、やっとイミグレ出た後に明日の朝一から仕事!!???

大変申し訳ないのですが、ボスが代わりに現場へ・・・・
すいません・・・・
おみやげもなしで・・・はは。

渋滞もあって到着が夕方。
念願のタンドリーチキン屋さん(インド料理のお店だけど・・・)を見つけて突進するも、どう見てもタンドリーチキンがないっ!!!

椅子も片付けられてるし、昼の営業はすっかり終わった模様。

んじゃ・・・夜の営業時間にまた・・
と、街を見学した後戻って来る事にして、タンドリーチキンを後にする。

しかし・・・・
この日、グッドフライデーで祝日。
店も閉まってるところが多い。
・・・・暑いし、つまんなぃっ。

って言いながらけっこう歩いたなぁ。

マレーシアの骨董品を置いてる、博物館的なお店が街中に入って、少し涼もうって思ったけど、クーラーなし[E:gawk]。
え~~~~~~!!!

なんやかんやして、早いかもしれんけどとりあえず行ってみよ~~~。

と、店の前を通るとちょうど店の前に椅子を並べている所。
タンドリー横のディスプレイにもまだチキンはなし・・・・

車で店の前をそ~~~~と通る。
店の兄ちゃんと目が合う。
「まだみたいだなぁ・・」と車をUターンさせて戻ろうとするとお兄ちゃんが

[E:good]!!!

と遠くでオッケーサイン!

行けるらしいぞっ!!!!と旦那にまたまたUターンしてもらって突入!

Img_1444
Img_1445

ノンアルコールビールだけど、良く出来た味。

Img_1447
タンドリーチキン!モモ肉を迷わずチョイス。

うんめぇ~~~~~~[E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus]

これをお代わりして食べる旦那。
私の分も食べたのに・・・

Img_1448

Img_1449
プレーンナンもチキンカレーもめちゃくちゃ旨いっ!!!!
チキンカレーがそんなに辛くなくてお薦めだよんって、言ったのでそれを頼んだんだけど
どうせ、辛くないってったって辛いんだからっ・・・とたかをくくっていたら調度良い辛さでめちゃ旨かった。

場所は・・・
住所は謎なんだけど・・・・

Pak Prata
ヒーレンストリートの海側コタラサマナにあります☆

押して帰ってねぇ→人気ブログランキングへ

Img_1440
Img_1441
今回マラッカでハマったかき氷。
これは八宝なんちゃら・・・・って名前のかき氷。
アンコと緑の寒天みたいなのとかき氷にブラウンシュガーのシロップと練乳がかかってる。
すこぶる旨い!

ジョンカーストリートには何軒もこれを売ってるお店があった。
シンガポールで見たことないんだけど、実はどっかにあるんかなぁ。