ゴールデンウィークを利用して、M理ちゃんがシンガポールにやって来てくれました☆

あ~~~嬉しい♪
それも、お土産がいっぱい♪←お土産の到着のみを喜んでいるワケではごじゃいませぬ[E:paper]

ショータニにクッキーとお取り寄せのマヨネーズおかきには大興奮。

ほんでもって・・・ご飯のお供類もいっぱい☆

しばらく楽しめます。ひひ・・・

到着した次の日から一泊でジャカルタに行き、帰って来てから怒涛の展開でシンガポール観光!!!・・・のはずが・・・
思いのほかユッタリ観光でした。

お食事リクエストをいくつか頂いておりましたので、ムスタファにお買い物行った帰りに近くなら小龍包でしょ☆と、徒歩で向かう。

只今シンガポール暑いです。
一週間前には夕方に雨がふったり朝スコールだったりしてたんですが
M理ちゃん滞在中いっさい雨降らず。
灼熱。
昼間のマーライオン見学ですっかり日焼けする私[E:leo][E:catface]

タクシー使う程じゃないけど、徒歩で向かうとやはり暑い・・・・

で・・・って訳じゃないんだけど、ビールで乾杯。

Img_1522
今回これにチャーシュー&餅付き。
M理ちゃんは、この後夜もあんまりお腹空かず。
んでもやっぱり美味しかったぁ。

ついでなので、前回アップし忘れてた別の日の晩餐も載せとこう。
Img_1032_4Img_1033_3Img_1034_2Img_1035_3Img_1036_2Img_1037_2Img_1038_2   


こんぶはお店のお姉さんのお薦め。
注文しなかったら
あれがいるよ!こんぶ!
↑ローラ・チャンのような・・・・

M理ちゃんも、あの昆布がお口直しになったので完食できたよ~~との事。
タレがポン酢っぽくって、日本人好みなのかな。

この後も歩いてテッカセンター近くまで行き怪しいインド人のおっちゃんからキラキラペンシルを買い、汗だくでやっとタクシーを捕まえ、フラフラで帰宅[E:sweat01]

なんとか一日の予定クリアっ。

クリックして下さいまし→人気ブログランキングへ

手拉手京華小館