日本は猛暑らしい・・・[E:sun][E:sun][E:sun]
と言う話をもう何ヶ月か聞いてるけど、日本の皆さんいかがお過ごしでしょうか[E:ear][E:paper]

日本のファミレスがすごく好きだったわけではけど、家の近所の今は無き「すかいら~く」で(ガストに変わっただけやけど・・)友達と最高10時間ほどを過ごしていたこともあって、たまに懐かしく、あのハンバーグ食いてぇって思うことしばしば。

こっちのハンバーグ硬いねん!!!
って事もたびたびお伝えしてるんではございますが、なぜだろう?脂身の少ない肉をつかってるからなのか?
家でハンバーグ作ってもあんまりジューシーじゃないので←これは私がヘタクソなだけ時折外で食べて感動したいやん。                 
びっくりドンキーのハンバーグ食いてぇ~~~[E:bearing]

そんな感じで今回は、メニューだけ見たら日本のファミレスのようなレストランを見つけて小躍りしたの件です。

Img_1748
これは、ちょっと味のあったステーキ。
そんなに高くないので、まあまあリーズナブルかと。

Img_1749 Img_1750
これは、そのハンバーグらしきものを頼んだんだけど、若干ジューシーとは程遠い。
それでも、そんなに悪くなかった。
ガーリックライスとハンバーグソースが微妙な感じで、どうしたもんか・・・と悩んだ末。
ハンバーグには旦那のステーキソースをつけ、ガーリックライスとハンバーグソースで食ったらそこそこイケたな。

Img_1752 Img_1753

まず・・・・
メニューの写真の何を見て日本のファミレスだっ!!!って思ったかと言うとデザート。
3段重ねのパンケーキにバナナにアイスクリームにチョコレートソース。
それが、とても綺麗にデコレーションされている!!
で、注文したら↑こんな体たらくです。

シンガポールのメニューの写真は3割引で想像しろ!とこちらに来た時から旦那にいわれてたけど、こりゃ半額や・・・・

何が悲しくて、黒蜜付きやっ!!

そして、注文を間違えまくり。
アイスクリームをソフトクリームに変えられるらしいので、お願いしたらアイスクリーム付きを持って来て、交換してとお願いすると、アイスクリームをそぎ落とした後を隠すかのようにカップに入れたソフトクリームが乗っかってやって来た。

あ~・・・・・
もういい
もういい

ざ・しんがぽー

もうパンケーキは乾いてぱっさりしてたけど、アップルサンデーは美味しかったのでそのうち来るかも。

押してくださいね→人気ブログランキングへ

LENA

#01-88/89 Bugis Junction (facing Illuma)
200 Victoria Street