本日、インドの正月です。
Deepavali です。
祝日でお休みなので周りはほりでぃです。

2~3日旦那が帰って来ない、友達は3連休だから旅行。
帰国組み多し。

・・・・・なので、1人で着々と来週一時帰国する準備をしているのです。

でぇんでぇんほりでぃじゃないっ

一昨日、日本では文化の日。
日本のテレビ番組を見てると、こっちは平日なのに祝日気分。

ふしぎ・・・・
テレビに影響されすぎかしら??

・・・・・と言う事で今週は2日も祝日なのに、1人淡々と用事をこなす(一日は気分・・・)はめに。

あ~~~~~つまらんっ!!!!

しかし・・
旦那が居たところで・・・・か・・・・???

今週はそれでもちょっとしたイベントが。
Jose Carrerasを見に行って来ました★

日本じゃチケット取れないよっ~~~。
とか言って感動してますが、キャサリンの情報が早くて彼女がゲットしてくれたもの。
感謝~~~~。
こっちの情報にはすこぶる疎い・・・

オケは学生で、前半には?????って事もあったけど、後半は上手い上級生に代わったようで(コンサート後にお会いした、キャサリンのお友達の素敵夫婦の旦那さん談)とても素敵なコンサートだった~。

ホセ!!素敵~~~。
2人の女性シンガーが一緒だったんだけど、ホセとはまるでレベルが違うらしい(素敵夫婦、奥さん談)
よく分からないけど、楽しかったからヨシッ!!

コンサート前にちょいと腹ごしらえした、バーっぽい店。

Img_1869
Img_1870
4cheese Pizza(22.00++)とSalmon Tartre(15.00++) tにタイガービールでちょっと腹ごしらえ。

ピザはチーズの香りが良くて美味しかったよん。

んで、言っても無いのに「何時のコンサート?」とスタッフが。
さすがエスプラネードに出店してるだけあるわ。
・・・と感心したけど、呼んでもなかなか来ないわ、おつり忘れてレシートだけもってくるわ・・・で、プラマイゼロでした。

Img_1872
私たちの席とキャサリンの麗しき後姿。

押してねっ→人気ブログランキングへ

ITEと言う専門学校(大学かも・・・)で、働く人向けに安くで英会話を教えている。
そんで、ちょっとオモシロそうなので行ってみると、ほとんどがチャイニーズマレー人。
面白かったので、第二段も申し込んでみたらまたまたマレー人。
隣の席のタイ人女子がある日、カレーとトムヤムクンを作って来てくれて、授業終わりでみんなでお食事。
でも18人くらいの大人数。
すごい量だな・・・と思ったら余った!
さすが汁もんおそるべし。
それをちゃっかりタッパーに詰めて持って帰る私。

次の授業では先生がみんなの分のナシレマを購入。
マレーシア直送らしい。
Img_1852
Img_1853
初のナシレマっ!!
マレー人以外にはカンボジア女子とミャンマー男子。
先生はせっかくだからいろんな国のご飯が食べたいわよね~~。
次はジャパニーズなんてどう?寿司なんていいわね、どう?作れる??

・・・・てアンタ
この国で寿司って・・・・
カレーやナシレマみたいに手軽に作れないんですけど(生魚高くって!!)~~

ええ・・・・・
今週の日曜日。
寿司です・・・
全員残したらしばくっ!!!!!

BAROSSSA
8 Raffless Avenue #01-11