しばらく日本に帰っとりました。

そして、帰って来てからしばらくぐったりしとりました。

今回の日本の旅は何故か(理由はうすうす感づいている)疲れたぁぁぁぁあ。

年に一回の帰国か、一回を長くするか・・・・
歳相応にしないと弾丸ツアーは寿命を縮めると言う事に今更気がついた。
・・・と、ここで「不摂生しないととてつもなく長生きするするくせに・・・」と思った人も多いだろうが・・・

で・・・
日本帰国するその日のランチに、MIちゃんとかねてから行きたいと思っていたラッフルズに出来た江戸前寿司を食べに行って来ました。
なんとランチは75ドルから。

私が日本に旅立つ日の前々日まで日本に帰国&旅行に行っていたMIちゃん。
お互いの帰国期間を考えると1ヶ月は会わない事に。
えっ!!って事はさ~~~。会ってたらランチに何回か行ってるし75ドルくらい使ってるよね~~~。
と、お高いランチ突入に勢いをつけて。

お店の中はすっかり日本[E:fuji]

握ってくれたのは一番手のはげちゃん(正確には坊主頭ちゃん)
Img_1898_b
ず~~~~~と動いてるので、写真はどれもぶれぶれ。よく働くのよ~~~~。Img_1899_b

Img_1894_bImg_1900 Img_1902 Img_1905 Img_1907 Img_1909 Img_1910

うまっっ!!!!!!
ほんまうまいっ!!!!
ぜんぶうまいっ!!!!!

本格的江戸前寿司を食べるのは初めて。
いや・・・・かなり昔に一度連れて行ってもらった銀座のお店の記憶がほとんどない・・・
美味しくなかったんやろか???

醤油付けなくても食べれるんや~~と初心者の感想からスタートしたけど、どれもこれも美味しい★
すべてのネタに手を入れてる事を好まない関西人もいるかもしれないけど、私はこのスタイルすこぶる気に入った。

しかし、江戸前寿司だからというだけじゃなくて、職人技が光ってるからだと思うわ。
なんか、ネタだけがやたらデカイのもいやだし、しゃりがやたら小さいのも嫌だ。
なんか寿司ってば、ネタとしゃりが一体になって美味しいものなんだねぇ~~って涙涙。

ほんとうまかった。
今まで生きて来て、1番美味しい寿司がシンガポールで食べた寿司なんて。

Img_1901 Img_1911
寿司9貫に焼き物と吸い物とデザートが付いて、75㌦++です。

また絶対行く★
一生懸命貯金して行く!!

ちなみに隣に座ってた金持ちそうな女性はリークヮンユーの次男の嫁さんだった。
シンガポール中の金持ちが集まる店だ。私以外・・・ひひひ。

こちらも宜しく→人気ブログランキングへ

日本帰国前に寿司って???って思ったけど、ドルでないとこんな高級寿司びびって食えない。
でも、銀座久兵衛がランチ1万円してるのを思えば、安いかも。
日本の味再現してるはずやし。←久兵衛行った事がないから、もごもご感のあるわたしですが・・・

Shinji by kanesaka
Raffles Hotel
#2-20/21 Beach Road

予約必須です→Sinji