あけましておめでとうございます[E:shine][E:fuji]

日本へ帰国したのはずいぶん前になってしまいましたが・・・・

残ってるんですよ。
写真が少し。
それもらーめんの。

だいぶ前にシャンプーハットのてつじ君が付け麺の店出したよ~と、あ~ちゃんが教えてくれた。帰ったら行こうねぇって言ってたので、今回並ぶの覚悟で行って来た。
有名人の店って美味しいとか関係なく並ぶやん・・・・
並んで美味しくなかったら悲しいやん・・・

とか思いながら並んでたけど、以外と列はそう長くなく・・・
店内が少し狭いので並んでるのだな・・・と。

なんだか食券買うときに、名前がややこしい。
もう・・・
これめちゃ考えるのめんどくさい。

で????
何がどうやねん!!!と気の短いおばちゃんはイラっとしてしまう。
「とにかくどれでもいいからお試し~~」なんて軽い気持ちでは行ってない!←大ゲサではない・・
今度何時旨いラーメンにありつけるか分からんのやっ。
この店の中でも少しでも自分の好みのものを注文したいやんかっ。
その必死さに急ブレーキをかける分かりにくさ。

細めん!!!!!太麺!!!

とかさぁ日本語でお願いします。

と、自販機手前で必死にメニューを見て、後続のお客様に迷惑をかけないようにスムーズな動きを心がけ、なんとかゲットした食券っっ!!

Sn3d0125
あ~ちゃん注文のJF100(内麦平打ち麺)
卵半分付いてるの知らなくて、卵追加したあ~ちゃん。
「卵半分でいいから半分こしよ」と言ってたのに、2人して卵一個食べる事はめに。
これすてろーる心配・・・

Sn3d0126
あたいのT2G(てつじオリジナル麺)

こだわってるのね・・・麺に。
もう1つはNB50(麦芽香太麺)だそう。
すごいスープのいい匂い~~。

Sn3d0127
しかし・・・・すごい脂・・・
テーブルの上には魚粉。
「今流行りの付け麺したかったら入れてもいいよ」っぽい感じで置いてあります。
スープはベジタブルポタージュだそうで少し甘酸っぱい感じで美味しいって思ったけど、後半疲れた胃にがっつりきた。
って時に入れた魚粉。

味変わりますね。

しかし・・・・
これホントに若い子向き。
もしくは若い胃をお持ちの方向き。

あ~ちゃんとわたくし、その日の夜遅くまでガッツリもたれておりまして・・・
脂っこかったね・・
と、晩御飯食べられず。あ~ちゃんはかろうじてホットケーキを。

ん・・・・
もう一回健康な時に行こう。
今回はあまりにも体調が悪すぎた。

くっりくしてください人気ブログランキングへ
クリスマスのハンパーなるものが出回ってました。
もうお正月なのでお正月ハンパー。
ざっと説明すると、お中元とかお歳暮みたいに親しい人やお世話になった人に送る物で、だいたいカゴにぎっしり詰まったワインやらお菓子やらが入ってます。
イメージとしては、昔入院のお見舞いにおばちゃんが持って来てくれた、くだものの詰め合わせ。
去年は無理やりチョコレートのハンパーを買ってもらい、今年は!!と思っていると
旦那の会社の取引先の人が送ってくれました。
Img_1967
あ~ありがとうありがとう☆
来年はTWGのハンパー下さい[E:heart04]

宮田麺児

大阪市中央区東心斎橋1丁目13-5