インドネシア人のINAがずっと前から、私と旦那にチョコレートケーキを焼いてあげる!と言ってくれてた。
もう半年以上前になるけど・・・

でも彼女はいい子で何ヶ月かに一回はランチ行かない?チョコレートケーキ覚えてるよってメールをくれるのだ。

そして、私はあんまりいい子ではないので、英語を話すと言うめんどくささに負けちょこちょこ断り、行く気になっても日が合わず・・と現在に至っている。

で・・・とうとう(言い方おかしいな・・・)会う事になった。

引越しして家が近くなったので、ランチにしょっちゅう行けるよ!ってテンションハイな彼女はホントにいい子だわ。
HOLLAND VILLEGEはお互いの家から近いのでそこのベトナム料理にしましょ~~~って。
ベトナム料理???
どこだっ???

入ってすぐのところにあった。

Img_2289 Img_2290
ステーキホー。
彼女お勧め。
と、私が愛して止まないGOI CUON。
3つあったとおもったんだけどなぁ・・・

牛肉のホーが思ったよりもお高い。
11㌦。
なんか店の雰囲気が、ウチ安いよ!って感じなので、どうしても高くても5㌦以下で食べれると錯覚してしまう。
私の愛するライムジュース(これも惜しみなく愛情を注いで毎日面会してる)も4.5㌦。
げ~~~~高いよ~~~。
ウチの近所のブロードウェイは1.5ドルよっ!!
もちろん金魚袋じゃなくてちゃんとしたプラスチックカップに入ってるやつがよ!

と・・・・
今回は楽しくおしゃべりが目的なので文句は言わず。
それに彼女お気に入りの店だし。
味は美味しかったので無問題!

そして、手渡されたドデカイチョコレートケーキ。
濃厚で旨いっ。
が、わたくし只今咳が出ておりまして、チョコレート食うと発作が起こります。
で、旦那が一週間かけてコツコツ食ってます。

INAちゃんありがとう。

押してください→人気ブログランキングへ

日本暑そうでございますね。
こないだシンガポールのイメージは暑そう~とか湿気が~~~とか皆さんおっしゃいますが、今・・・日本より快適です。
しかし、Cさんの奥さん末娘とともに7月帰国。
何故わざわざ暑い時に日本に~~って聞いたら、お嬢ちゃん達が夏休みだかららしい。
ホント仲良しの親子でうらやましいざんす。

Pho Hoa
18 Lorong Mambong
Holland Villeage S(277678)
64673662