私の人生の大半はどうでもいい事をしてるのだな。
って、たまに思うのだ。

どうでもいい事するんだったら、好きな人と楽しくどうでも良い事をする方がいいよな・・と。

歳食ってから、あまり楽しくない相手と過ごす事がめんどくさくなって来たぞ。
ま、そうも言ってられない事もあるけどさ~。

しかし、食べる事はまったくもってどうでも良い事ではないっ。
ので、楽しくなくても食べるんだけど、楽しく食べるに越したこたぁない。

一石二鳥???

ってな事もどうでもいい話だな[E:coldsweats01]
しかし、友達とするどうでも良い話って楽しんだよなぁ。

ずっと前から社長が、シンガポールで食べたタイ風中華料理のフカヒレスープが美味しかったと。
もうかなり前の話なので、名前も覚えちゃいねぇし・・

で、もしかしたら?って店に行ってみる事にした。

泰国村って書いてるのに、デカデカでフカヒレスープの写真が飾ってある店。
そんな店他にないやろ~~~。ってことで。

Img_2667
これっ!
モヤシとパクチが別盛でやって来て、スープが来るまでにビールのあてにバクバク2人で食べたんやけど・・・
それでもガッツリ入れて食べるこれっ。
これは中サイズを2人で分けて食べた。
ふと・・周りのテーブルを見渡してみると・・・
1人1フカひれ小サイズをオーダーしてる!!
いや・・このスープ意外と高いのよ。
いくら小って言ってもあんまり中と変わらんサイズやし。

社長に「小を食べたら他のもの食べられへんやん」って言ったら。

「そうみんな他のものは食べへん!」

いやいや・・・
確かにメインはスープやけど・・・

と、見てみるとスープと野菜くらいでほんとに他のものは注文してないやん!

「ちょと味は変わってるけど、この味やな~。昔は金持ちになったら1人1つづつ小を食べようって、中を皆で分けながらゆうててん」と社長。
お~~ささやかな上昇志向。

アンタ・・・
今金持ってんねんから、小食えるやろ・・・

って言ったら

いや、フカヒレだけでお腹いっぱいにしたくないねん!

そらそうか・・・

Img_2668 Img_2669
揚げ豆腐・・的なものと、カニの春雨っぽいもの。

しかし、スープとこの3品でお腹いっぱいやわ~~~。

中を分け分けしたにもかかわらずだよ。

いや、ちょっとタイビレッジって??って思ってたけど、意外と美味しかったわ。
そう言えばMKちゃんが会社の宴会で北京ダックを食べに行ってたな。
北京ダックちゃんなら、他の店のがいいけど(^^)ふふふ。

勢いでぽっちと→人気ブログランキングへ

泰国村酒楼
GOOD WOOD PARK HOTEL の敷地内。
注:ホテルの中じゃないのよ。駐車場側の別棟。

やっぱり中華料理の店って感じやったな。

おまけで本格的タイ料理↓
Img_2587 Img_2588
Img_2589 Img_2590
Img_2591 Img_2592
Img_2593
インドネシア人のお友達とベトナム人のお友達で&わたくしで計5人で食べた料理。
連れて行ってくれたのはタイマーケットがあるGOLDEN MILE COMPLEX.
NICOL HIGH WAY の駅の近くね。

辛いの大好きインドネシア人が注文してくれたんやけど、びっくりする事に全部に辛さ控えめにしてね~の指示を。
私の為なのね・・ごめんね・・
って思っていたら(もちろん理由の大半は辛いの苦手な私の為・・)、控えめにって言わないと彼女達ですら頭がボーっとするくらい辛いらしい。

なんと言っても、写真にある緑色の汁もん。
平たく言うと、グリーンカレーやねんけど、これが辛いっ!!
辛さ控えめでこれかいっ!!
人を殴りたくなる辛さ・・・
くそ~~食べられへん~~と泣き言を言ってると、
残していいよ~と。1人の女の子は私もこの辛さがリミットよ・・・これ以上辛いのは無理・・だって。
恐るべしタイ料理。
だって、彼女達が作るインドネシア料理、辛いのよ・・・

魚が一匹ガッツリのって野菜いっぱいの皿はトムヤムスープの味。
足りなかったらこれどうぞって別のボールで持って来てくれた、追い足し用のスープが美味しくて、めちゃ飲んだわ。
これも辛かったけど・・・

知らない間に辛いのにだいぶ免疫が出来てるのかも・・・