どうも私は何かをやる前に一度グズグズ言わないと始められないらしい・・・・

小さい頃オカンが言ってた
「この子はいっつも出かける前になると、ぐずぐず言う!!」って。

なんか、準備が万端でないとテンションが上がらないらしい。

しかし・・・
いくらちゃんと準備しても、メンドクサイなぁって思ったり、無理やり不備を見つけてグズグズ言う事に関して天才的な才能を発揮するらしく、旅の始めや物事の始めにハイテンションで挑んだ事は殆ど皆無。
オカンに叩かれ、泣きながらどこかに向かう私、懐かしいなぁ。
いい思い出なんかでは絶対無いけど。

キャサリンなんか、もう何日も前からテンションがマキシマムで楽しんでるんだから、そりゃ人生その方が楽しいに決まってる。

あ~~羨ましい。

人間素直が一番だ。

ってこの前置きから察して頂けると思うけど、Cardiff行き前にして例に漏れず力いっぱい才能を発揮している今日この頃でございます。

あ~~お引越しヤダヤダ~~シンガポールにいたいようと言いながら、MKちゃんとプロセッコたらふく飲んだある日の報告です。

Img_2627 Img_2628 Img_2629 Img_2630Img_2631
Img_2632
Img_2633Img_2634_2

ここはSENSOの姉妹店らしく、システムがそっくり。
お料理のラインナップも似てるけど、お店の雰囲気はこっちのが明るくお子様向け。
場所的に日本人も多し。
値段もお手ごろ72㌦++ 
パスタもメインも別でちゃんと注文できるし。
味はSENSOのが好みかなぁ。
雰囲気も・・・

この後、お値段に問題発生。
MKちゃんがメンバーになったゴルフゲームのお店とSENSOが関係あるらしく、SENSOのプロモーションのご案内SMSが着てたんだけど、今回はLA VILLAのサンデーブランチが60何ドル?くらいになるってので、早速申しこんだはずなのに・・・

お会計の歳に普通の値段でレシートがやってきた。
あれ?おかしい・・・
お兄さんに言うと、値段が変わったんだよって。

いやいや、ただ電話で予約取ったんじゃなくて、プロモーション画面からネットで予約を取ったのに、マネージメントが変えたから・・ってそんな勝手な話!
って、怒る酔っ払いMKちゃん。

どうやら、前日に72㌦で2人の予約でいい?って電話があったらしい。
もちろんMKちゃんはヤダ!安いから予約取ったんだもん!って言ったら、マネージメントと相談して折り返し電話するって言ったまま、電話がなかったらしい。

なんだかんだと説明し、2回仲間に確認しに行ったおにいさん。
結果20%オフで・・って事に。

要するに値段が最初に思ってた値段になりゃいいわけよ。私達は。
MKちゃんも「よし、それで手を打とう」と。

しかしさぁ・・・
急に値段変えるお店にもびっくりやけど、
戦える英語力を持ったMKちゃんがいて良かったわ~。

とにかく飲んだし。

プロセッコ浴びるくらい飲みたいときはここに来よう。
6杯でFOODの分がタダになる。それ以上飲んだら飲んだ分お得[E:heart04]
楽勝[E:crown]

押してねぇ→人気ブログランキングへ

LA VILLA
341 River Valley Road
#01-03
68365286