お腹が空くと、不機嫌になる。
旦那は私が不機嫌な時にはまず必ず「お腹空いてんの?」とまず聞く。

ひとりぼっちの時にお腹が空くと、やたら悲しくなる。

とにかく私は腹が減ってはいけない人なんや思う。
周囲に迷惑を掛けかねん。

そのくせ、自分の為だけにわざわざご飯を作る事をしない。
お腹が空いたかもなぁ・・・と思うくらいなら空かせっぱなし。
体に悪い事この上ない。

そんなこんなで一緒にご飯を食べてくれる人達は私にとって天使や。

そんな天使[E:shine]の皆さんと、らーめん「みさわ」の前に行った日本酒のお店。

あ~~~~~日本酒が飲みたい。
って言うか、磯自慢が飲みたい。

と、ぐずる私の為にM理ちゃんが探して予約してくれた。

で、お店のホームページのURLを送ってくれたので、さっそく確認作業。

すると、本日のお酒のコーナーにはあるはあるは、お宝がざっくざっくって感じや~~ん!
磯自慢大吟醸に酔鯨中取り吟醸に獺祭・・・

きぇぇっぇ~~~!!

と遠いシンガポールで歓喜の声を上げるアタイ。

が・・・本日のお酒は本日のお酒です・・・・

喜びすぎてかなりの事前にチェックした私。
その日のお酒に磯自慢の純米がなかってん・・・なかってん・・・

一瞬テンションは落ちたものの、本醸造の磯自慢に獺祭、素敵なお酒は満載。
お料理のメニューもよだれもん。

た・・・・た・・・た~ら~こ~!!!

MIちゃん以外はまったくもって意味の分からん熱狂っぷり。
海外でたらこは庶民の口には入らないほどデンジャラスなプライスがついてるんやで。

Img_2831 Img_2834
Img_2836 Img_2837 Img_2839 Img_2841 Img_2842

なんやもうわからんけどうんまいっ。

どうでもええけど幸せっ。

ほんま皆さんありがとう。

ここでまた再登場のMIちゃん
Img_2838
ふふ。かわいい。

ご機嫌で飲んでると社長から電話。
これまたご機嫌なおやじ2人と飲んでるよ~とお誘い。
残念ながら福島から神戸まで行く根性はなかった。

しかし、この日本酒のお宝があふれるこの店に興味津々。
店のカードもらって来て~と言われたけど・・・

はは。渡すの忘れてるわ
すまんすまん

ぽちっとしてね→人気ブログランキングへ

吟蔵
大阪市福島区福島1-6-14
06-6457-6630