引っ越して来た時には枯れ木ばっかりやと思ってたら、元気に生きていた。
  
  
それはそれは適当な節操のない花壇になった。

理由としては
1.前の住人が何を植えたか分からなかった。
2.そしてその花が案外元気に育ち、私が来た時に見たサイズの10倍にはなっている。
3.なんも植わっていないと思った私が好きな手間のかからない花を適当に植えた。
4.雑草も良く育つ。

主に3の理由でこんなことになったのは明白。
目指せ素敵なイングリッシュガーデンのはずやってんけど・・・

そう言えば・・・バラが植わってたので、殺虫剤は某国の農産物に負けぬほど撒いたが、それでは駆除できないやつがいた。

マリーゴールドがある日突然全滅して気が付いたんやけど・・・奴がいる!!!
私の天敵。
なめくじ

過去、大事にしていたシクラメンを瀕死の状態に追い込んだアイツらや!!

さっそく駆除剤を撒いた。

隣でちょっとでええって書いてるから!!と何度も言う旦那をよそに、巻きまくった。

次の日、見てみると・・・・

ひぃぃぃぃいいいいいぃ!!!!

日本で見るのより2倍は太い黒いナメクジが大量に死んでいた・・・・・

シンガポールでも特大のカタツムリはいたけど・・・
家をしょってるのとしょってないのとでは、なんでこんなに気持ち悪さが違うねんやろ・・・

 
そしてもう一つ気づいた事。
塀の向こうの公園の木。
来た時はつるっぱげやった。

今から寒くなる日の事を考えるのもなんやけど・・・
冬が来る前には、毎日枯れ葉の掃除をする事になるんやな・・・・・
 
今は緑が癒しの時間を作ってくれてるので、それくらいはしよう・・・かな・・・・旦那が・・・

給料日やから外食!!!!と決めて、行きつけの店に行こうしたが、思い出した。
以前、大行列が出来ていた、ブッフェ。
アジアンフードらしいので行って見ようと言うことになった。
  
 西日が当たった、寿司。
残念やけど・・・めちゃご飯硬かった。
  
  
 かなり広くて奥に真っ赤な中華のコーナーとカレー。
種類もめちゃめちゃ多いから、美味しい物だけ選んで食べても結構な量があるのがいい。
前菜とピザ、その場で作ってるくれるパスタとリゾットなんかは美味しかった。
鉄板焼きコーナーもあるし、アイスクリーム、ワッフル、ケーキとデザートもたくさんある。


  これで、飲み物は別料金だったので、ビールとあま~~いベリーベリーモクテルを入れて、2人で£36.17
って事は前回行ったブッフェよりええかもしれん。

押してね→
人気ブログランキングへ

HELEN’S CUISINES
3- 6 Hills Street, St David’s, Cardiff, South Glamorgan