会社から車を買えと言われた。

・・・
つい最近言われたわけではなく、最初の契約の時にそういう話になっていたらしい。

シンガポールでは会社から車をあてがわれていたので、旦那が乗っている車はここに住んでる間使っていい車だと思っていたら

ゆっくり欲しい車を探したらええ、それまで会社の車使っててええで。

ちゅう事らしい。

なんともイギリス人らしい考え方。

人からあてがわれた車なんか乗るの嫌やろ?
ってな感じなんだろう。

車の車種ひとつとってもオリジナリティーがいるのである。

会社の車はフォルクスワーゲンのパサート。
現場に乗って行くし、すでに40万キロも走ってるご老体なのでとても汚い。
買いたい気持ちは山の如し。

そやけど、車って高いねんで!!!

みんな知ってると思うけど・・・

旦那が中古車をネットで探してみると、こりゃすごいって事に気づいた。

新車販売の6割が社用車らしい。
3年ほどリースしてその後どっと中古車市場に流れるから、日本より安く買えるらしい。

と言う事で・・・
買う事にしたんだが・・・

来週の土曜日に取に来てくれ!と明るく行った兄ちゃん。
部品が届かないからまた来週~!と次の週。
部品は今俺のテーブルの上にあるねん。でも週末までには修理できへんからまた来週な~。とその次の週。

そして、先週末、明日取に行くで~と電話するも、担当がおらんから明日の朝電話してと。

車を取りに行くとなれば、電車で行かないといけない。
私に免許がないので、帰りは2台で~とはいかないからだ。

朝電話で確認してからでは一時間に一本しかない電車に乗って行かなくてはイケない私達にはすごく時間のロスがある。
仕方ないので、朝会社まで行き、車を置いて、歩いて最寄りの駅まで行く間に電話で確認する事に・・・・・

そして朝心が萎える工場街の野兎が駆ける一本道で電話すると・・・

月曜日にしてくれへん???

って、まだ出来てへんのんかいっ!!!!
なんでやーーー!!!!!

早起きしたのに~~もう~~~~

急にやる事がなくなった私たちは、隣町のPenarth見学へ・・・

もともと、この辺に住みたいと思っていたが、ほとんどがオーナーが住んでいて賃貸の家が極端に少ない地域で、結局見つからなかった場所。

ホントに小さい町だけど、いい感じで店が揃っていて、カフェもパブも居心地が良さそう。
歩いてこんな店に行ける場所に住んでたら毎日入り浸ってられたのに・・・

ここに住みたかった・・・


朝ご飯を食べにぞくぞくご近所さんが登場。


 マフィン美味しかった。

ウチの近所にもオサレなくてもええから、カフェ出来へんかなぁ・・・・・

カフェでもしようかな~とか思ってる儲け度外視の素敵な方、是非ウチの近所で・・・とぽちを→
人気ブログランキングへ

OCHO LOUNGE
17 Windsor rd 
Penarth

大きな地図で見る