久しぶりにBristolまで行って来た。

カーディフにも中華食材店はあるけど、ブリストルの方が大きくて日本食材も比較的多い。

車で一時間弱。

頑張れば(旦那が・・・)そう遠くない。

久しぶりに車に乗り、小一時間高速を走り、もうすぐ街ですよ~~~と言う辺りで、信号待ちをしていたら、隣に止まった車の中が騒がしい・・・・

????
俺たちに何かを伝えようとしている・・・・

運転席に乗ったおばちゃんと運転席の後ろに座ったおばちゃんが、こっちを見て何かを叫んでいる。
他にも乗客がいて、お互い車の窓が閉まっているので、密閉された狭い空間でジェスチャーゲームが繰り広げられ、おばちゃんの車の中は上を下への大騒ぎだ。

とにかく窓を開けておばちゃん達がなんでそんな事になってんのか、事の次第を聞こうと、び~~~~~~と窓を下ろすや否や、おばちゃんは

アンタのタイヤめっちゃフラットやで~~~~!!!!!

と叫んだ。

すぐそこにペトロステーションがあるから空気入れた方がええで~~!!!

とまで教えてくれた。

なんて親切なんだ・・・・

ガソリンスタンドに入れてタイヤを見てみると、けっこう空気が減っていた。
これで、高速走って来たんか・・・
と、思うとうすら寒くなる。

なんか教習所で習ったよな~~。
空気が減ったタイヤで高速とか走ったら、タイヤ爆発するって。
なんて言う現象やったっけ~~~。

・・・・と、悠長に考え始める2人。

危機感なしかいっ!!!

正解:スタンディングウェーブ現象

怖いねんからな・・・・・

そんな感じで、イギリスのおばちゃんに命を救われ、街へ。

先にご飯を食べてから買い物へ行かないと、俺は一歩も動けん!と言う雰囲気を満々に醸し出してる旦那が暑苦しいので、先に食事へ。

 

  マリーナがあって、その向こうにはフェリー乗り場ある。
その川沿いに何軒かパブとかレストランが並んでて、なんか雰囲気がいい場所。

まぁ・・・
食べたものは・・・
変わり映えしないのだ。

     
 クラブハウスサンドはなかなか美味しかった。

どの店に行っても、似たようなメニューではあるが、同じもん作っても、そしてそれがどう作っても同じ味になるやろ~と日本人が思うようなもんでも、味に差がある。

フィッシュ&チップスも本場じゃない日本人が作った方が美味しいんちゃうか??っちゅうもんもある・・・

食にこだわらない大らかな人種・・・・
・・と、言えばええんやろか。

あ、ここで飲んで美味しかったから、こないだBBQに持参したら、イギリス人達に うへ~~~~っ て顔をされた、ジンジャービヤー。

私は生姜が好きなので、めちゃ旨い!と思ったが、彼らにはたいそうマズイ物体らしい。

シンガポールのインスタントジンジャーティー、美味しいねんけどなぁ。

 店内の雰囲気はなかなかよろしい。

この後、中華食材店へ。
 
 
シンガポールでMIちゃんにおススメしてもらった、真空パックの厚揚げ。
それとごま油を買いに行った。

それだけ???!!

と言う旦那に、これだけやけど・・・・なにか?と言うと

ここまで来たのに!!!???もっとなんか買おうよう~~と・・・

なんや不満かいっ!!!

しゃあない・・・
ニラと餃子の皮とコチュジャン買って、また餃子パーティーや!!

不満でも優しい気持ちでぽち→
人気ブログランキングへ

Pitcher & Piano

大きな地図で見る

華人行
大きな地図で見る