朝から気持ちが悪い・・・

正確に言うと昨日の晩から気持ちが悪い。

先日、日本から別のルートで、それなのになぜか二人ともえらい遠回りで、遠路はるばるやって来た、社長とYさんをおもてなしする為に、旦那のイギリス人のボスBenちゃんが会食の席を設けた。

ついでに、私も参加してええよ~って話だったので、インド料理をよばれることにしたのだが、だいたいこのイギリス人との会食は、食事よりも飲む。

飲むことに関しては、さほど文句はないが、食べる前にビールをたらふく飲む。

ごはん入るスペースなくなる~~~!!!

・・・と、炭酸に弱い私は毎回控えめにするのだが、ここはホレ・・・・嫌いじゃないから・・・つい。

そして、普通、イギリス人はご飯食べるときには飲まない。
イタリア人やフランス人のように、この料理に合ったお酒は~~~と言うことしない。

だが・・・・
昨日はインド料理だからか、日本人のもてなしなのか、ワインを飲みながらだった。

ちなみにインド料理はなかなか美味しかった。

が・・・最後に出てきたお口直しのミントチョコを見て、社長が私に差し出しながら、

ミント食べや・・・と

それを受け取りながら、
この辺のインド料理屋ってどこでもこの同じミントチョコ出てくるねん・・・と私。

すると社長は再び、ミント食べや・・・・と差し出す。

・・・・・?

隣で笑うYさん。

あ~~~~!
見んと食べや~」ってゆうてたんかっ!!

と言う私に、社長は悲しそうに

2回ゆうたらオモロないやん・・・・

そんなもん回数関係なく、おもんないわ~~~!!!!!!

だいたいそんなクオリティの低いおやじギャクを、たとえ、つい思いついても口に出すと思えへんやん・・・・・

悲しい出来事の後でも、もちろんパブへ行く。

そこでだ・・・

まず景気付けのいっぱいにレッドブルでなんちゃらと言うお酒を割った、飲み物を人数分注文されて、一気に飲まされた。

これを飲むと元気になる!!!お酒がどんどん飲める!!

らしいが・・・

そら・・・カフェインたっぷりのレッドブルやもんな・・・・

その後、好きなものを注文してええと言うので、
マルガリータを注文した。

そのマルガリータがすこぶる甘かった。

だいたい、甘いシロップの入ったカクテルは天敵である。

胃が気持ち悪くなるのだ。

それは、昔々、まだ肌がピチピチの20代の頃に学習した事で、その後の長い人生に生かされ続けてきたことだ。

なのに、なぜかマルガリータだから大丈夫・・・・と飲んでしまった。

そして、次になんかトーキョーなんちゃらと言う名前の付いたこれまた甘いカクテルを人数分注文され(ここで、なぜ人数分を勝手に注文するのか分からないが・・・)

それも飲み終わらないうちに次のこれまた甘いシャンパンのカクテルを注文された。

確かにこれはヤバいな・・・と思いながらも、目の前にあるとつい口をつけてしまう。

そんでもって、そのグラスがデカい。

胃の中がすっかり甘ったるくなり・・・
家に帰って来た頃には後悔しまくりだった。

若い頃に学習しても、ばばあになってボケがはいって失敗する・・・・
私だけやろなたぶん・・・・

あ~~~~気持ちが悪い・・・・

 

パブの可愛い(?)姉ちゃんと、ご機嫌で写真を撮られるYさん。

会社のSちゃんとMegさんに送っとくから・・・と、言ったが・・・
ブログに載せてやった。

いちおう星は入れといたけど・・・・

そんな感じで、反省と気持ち悪さで今日はもうこのままぶっ倒れます。
ま・・・
二日酔いじゃないので、逆に胃薬が効いて回復が早いかも・・・

おえっとなったらぽち→
人気ブログランキングへ