せっかく招待して頂いたので、結婚式に参列してきた。

前回、ちょっと触れたが、新郎が旦那にaikoにデッカイ帽子を買ったらなアカンで。女性は結婚式にみんなそんなん被ってくるねん・・・と言った事がきっかけで、ファシネーターと呼ばれるデカい帽子の付いたカチューシャを買った。

 
もう、これは帽子と言っていいと思う・・・・

せっかくおもろい事になってるので、キャサリンに写真送ってみた。
・・・・

似合ってるよ~っと言いながら、大爆笑。

ま・・・正常な反応やな。

しかし、キャサリンのメッセージでもあったが、これを被る機会などそうそうないと思うと楽しくなってきた。

そして、慣れてくると、せっかく買ったのに一回きりか??と勿体なくなってきて、最終的に、なんかパーティがあったら被って行ったろ・・・とちょっと思っている。

もちろんイギリスで正装する事はもうないやろうから、ここ以外になるねんけど・・・
ほんで、日本以外の国かな・・・
・・・て、どこでパーティに出席する気やねんっ。

貸して欲しい人はいつでもお貸ししまっせ~~~。

 
パーティはこじんまりとして半分くらいが親戚の暖かいパーティだった。

派手な結婚式をしたい人の気持ちは分からなくもないが、私はこの結婚式が好きだ。
全員が、心底おめでとう~♪と言う。
なんかいいよね。

ちなみに、この式に持って行った、パーティ用の小さなバッグ。
シンガポールで、インドネシアンガールの結婚式用に購入した物だが、式が始まる寸前に糊付けが剥がれ、破裂した。

さすが・・・・シンガポール製・・・

いや・・・OGであえて安物を買った私が悪いが・・・

昨日、韓国人の23歳女子が新しく英語クラスに入ってきた。

クリスティンも彼女の発音綺麗ね~と言うぐらい、こなれた英語を話す。
私と同じクラスに入るくらいだから、若干の問題はなにかあるのだろうが、かなりぺらぺらだ。

で、3か月前にカーディフに来て、別の学校に1か月通い、今この学校に来たらしいのだが、あまりの会話慣れした感じに、どこで英語勉強したん?と聞いてみた。

彼女は、どこって・・・・ここやん・・・・と。

えっ、じゃあ3か月それも1か月学校に通っただけで、そんなになるん???
すごいな!!!!と素直に感動したら、

3か月!!やんか。
3か月もここにいるのに、これだけしかしゃべられへんねんで!!

・・・・・と言いやがった。

めっさ感じ悪いわアンタ・・・・・

俺、何年英語圏で住んでる思てるねん・・・・・

なんか、ちょっと盛ってる気がするが・・・
もしそれがホンマやったら本書け!!!!!

がんばれ~~~~のぽちを・・・・→
人気ブログランキングへ