ベルギーへ旦那が出張へ行ってる間、ほぼ家にひきこもり、韓ドラとキャサリンの相手をして過ごした。

一日中家にいて、特に何時までにこれを終わらせておく・・と言う任務もなく、日がな一日お気に入りのポーリッシュポテチを食べながら韓ドラを見れるなんて・・・・

贅沢・・・・・

だいたい、こっちでは友達もいないので、旦那がいないと言葉を発する事もなく途中その贅沢も退屈になって来てしまうのだが、忙しい彼氏に放置されている最中のキャサリンとひたすらバイバーで話したので、今回これもクリア。

因みにこのキャサリン。

時差があるので、話してる時、こっちは昼間でもシンガポールは夜。
長電話すると夜中に突入もしばしばで、彼女の眠気がマックスになる。

そうすると、

えっ?今何時!!?また長くなっちゃった~もう寝るよ~~!!

・・と、まるで私1人が怒涛のごとくしゃべり続けたかのように文句を言って切る・・・が定番になっている。いや・・しゃべってるけどや・・・

今回2日続けてしゃべったのだが、珍しく一日目にその文句がなかったので、おっ!今日は眠くなる前に切ったな!とほくそ笑んでいた。
一応切る前に、眠くないのか?と聞くと、今日は良く寝たから大丈夫!と元気に電話を切った・・・・
しかし、その時、シンガポールは夜中の1時。

・・・・と、思ったら・・・・・

次の日・・・・

昨日、夜遅くまでしゃべってたから今日朝起きてからもうずっと眠かったんだから~~~!!!!と言う第一声で会話が始まった。

やっぱり文句言うんかい!!!!!

こないだなどは、今日は何も用事ありませ~~ん♪ えっ?なんか面白い話しある???
と、言いながら電話をかけてきた。

人が話す前にどんだけハードル上げるねん!!

しかし、用事はなくともちょくちょく連絡をくれる友達はホントにありがたいものである。
シンガポールの寿司屋の女将はよくシンガポールオモシロ情報を送ってくれるし、MIちゃんは引っ越ししてすぐは友達もいないし暇だろうからマメにめーるするね~と言ってくれ、未だに暇なのでマメにメールに付き合ってくれる。

東京にいる友達ともよくスカイプで話すのだが、彼女が大阪から東京に引っ越しした時すでに、東京ー大阪間がインターネットのおかげでそんなに遠く感じないと話していた。
シンガポールに私が引っ越した時も、大阪-東京もシンガポール-東京も一緒やな。遠いって実感なしや・・・
シンガポールなどは、日本と時差が1時間だったので余計変わらん感じやな。
便利な世の中になったわ~~♪

因みに韓ドラにはまっているのは、英語逃避・・・・
そんなに頑張ってたんか・・・・?の質問は受け付けません・・・

このちょっとの息抜きが大事なんや!と韓国語の学習サイトみたりして・・・
で、息抜きが必要なほどやってたんか・・・?の問いにも答えませんよ。

私が愛読しているブログを書いてらっさるイギリス在住の方は、英語学校には通ったが会話能力は身に付かないと思い、就職されたらしい。

つくづくえらいなぁ~~~と思う。

外国人の旦那や彼氏を持ち、現地で働く。
日常的に英語を使う事が一番いいのだろうが、これはこれで険しい道のりだ。

ちなみに、前回1か月でかなりの英語を話すようになった・・・と言っていた韓国女子は、北京大学出身の才女。
ネイティブ国での英語レッスンは初めてだと言う意味で、中国ではそれなりに勉強してたらしい。

語学はセンスだと言うので、イギリスに来て数か月でイギリス人の彼氏が出来るくらいの語学力を見に付けれる才女がいても別にかまわないのだが、短期で(私に比べたらね・・・)ぺらぺら(私にしたらね・・)話せるようになってる人達を見ると、その人が特別と言うより、俺は世界最強のバカかも!!と凹むので、あまり会いたくないのだ・・・←栗原類君バリのネガティブ 最近ネガティブお気に入り♪

逃亡生活も今日で終わるし、キャサリンはデートで電話はないし、そろそろ気合入れなおそ~~~と・・・・

思うだけ思ってます・・・・

優しい気持ちで押してね・・・→
人気ブログランキングへ