昨日のステーキが美味しかったどうかはおいといて・・・・←臭くはなかったがちょと残念さを隠せない・・・

新兵器第二弾はブレンダー

引っ越し前に物を増やしてしまった。

去年の5月にテスコで26ポンドのブレンダ―を買い、ほぼ毎朝スムージーを作り続けて来たが、なんせ安物・・・
歯の切れ味が悪くなり、スムージーの滑らかさが無くなって来ていた。

引っ越しもあり、ドバイで新しいの買ったほうがええよな~荷物も少なくなるし、船便が付くのは1か月後、引っ越してすぐブレンダーを買えばとりあえず朝ごはんはなんとかなる・・・

と、思っていたが・・・


3日前ブレンダーの底が抜けた

スムージーを作るにあたって、使っていたブレンダーがパワーがないので、手で揺らし中身を撹拌する手伝いをしていたのだが・・・
手を放した瞬間にぶぉぉん!と言う爆音と共に中身が本体とフラスコのつなぎ目からどば~~っと溢れ出て来た・・・

げっ!壊れたっ!!

叫ぶ私に旦那がリビングからとうとう動かんようになったか!とやって来たのだが、スムージーの海と化したキッチンを見て絶句。

底が抜けた・・・?
ちゃんとはまってなかったんちゃう?

と・・・

いや・・・・
これだけはいつもキッチリと装着し確認している。

だいたい、歯が付いた底の部分とフラスコの装着が悪ければ、フラスコと本体がまず噛み合わない。

揺らしてる間に緩んだのか・・・・?
いや・・・それならまず本体とフラスコが緩んで、スイッチが切れるはず・・・

とにかく・・・
なんでこんなオモロイ事が起こったかは謎だが、日々朝ごはんに悩む日々は勘弁・・・と、新しいのを買う事にした。

ホントはスープメーカーでスムージーも作れますよ~と言うのが欲しかったが、店で取り寄せてもらうか、通販で購入するかで時間がかかる。

近所のデカい電気屋でも店頭では売ってなかったので、ちょっと考えた・・・・おまえそんなにスープ作るんか???と。

今、日本で流行りのクイジナートのクッキングブレンダーは材料を入れるだけで、茹でて撹拌してくれる優れもの。

楽やん!とは思うが、どうしてもいるのか?聞かれるとどうしてもじゃない・・・・と答えてしまう。

なんやかんやと考えた結果。

クイジナートのパワーブレンダーを買った。

 
↑こいつ

使い方が英語でイマイチなので、レシピを検索しようとしたら何故か日本では未発売の型。

ちっ。
また適当か・・・

昨日と今日使ってみた。

アボカドのスープはすこぶる滑らかに出来上がり大満足なのだが・・・

スムージーと言うボタンがあるので、野菜と果物をいつも通りにぶち込み、スイッチを入れる。

あらかじめプログラミングされたタイミングで回ったり止まったりして30秒。

短いが、野菜や果物に熱が伝わらないようにするのがスムージー機能やな・・と納得したのも束の間。

30秒後・・

ほぼ入れた時と同じまったく撹拌されてない状態で
出来たで~~!!!と自慢げに鳴らしたぴーぴー音を聞かされた。


出来てへんっ!!!

と新入りを叱りつけた朝。

ボタン一回で完璧ですと書いてる説明書のスムージーレシピにも、とりあえず足らん!!と叱っておいた。

スムージーで健康~にポチを→
人気ブログランキングへ