日本に帰って来てから、寒いか??と聞かれるが、そこそこ寒い。

風呂が寒い、トイレが寒い。
部屋でじっとしてると寒い。


明日からまた寒くなるで~~、カーディフくらいや。ダウン着なあかんで~。

と、旦那。
そう言えば、ここ数日の暖かさでカーディフの寒さなどすっかり消し飛んでしまった。
家の中だけではなく、外も寒くなるのか・・・

そうそう、今頃は朝道路や庭の水槽が凍ってたり、痛々しい寒さが続いてるはず。去年は外で暮らしてる野良猫メアリーを心配し、毎朝安否を確認したなぁ、などと思い出した。

いやそれより、ここ数日の暖かさ・・・・

昨日、自転車でコーナンへ行ったが、小春日和も小春日和。

カーディフの夏やん!私ノースリーブで歩いてたで!20度やでぇ!!

と、無駄に体力を使い、じわっと汗をかきながら大騒ぎをした。

大阪の酷暑は5年ぶり、乗り越えられるやろか・・・

Co2やと言われても、健康第一でクーラーつけまっせ!と今から宣言。

私より、少し前に一時帰国してたMIちゃんが、大阪入りしたので、ランチから買い物ディナーと一緒にすることになった。

日本に帰る前から、フカヒレラーメンが旨かったから行って来たらええと妹が何度も勧めてくれたので、MIちゃんに付き合ってもらったのが、ジョーズシャンハイニューヨーク。

シャンハイなんかニューヨークなんか・・・まったく店名が頭に入って来なくて何度も確認したが、単純に私の脳みそのせいだとは言わないで・・・

MIちゃんは担々麺セットで私はフカヒレつゆそばセット。

 
農耕担々麺。
少し辛いけど美味しかった~♪
クリスタルジェイドの担々麺思い出した~懐かしい~。

 
フカヒレつゆそば。
たっぷりフカヒレでこれまた旨かった♪

担々麺もフカヒレも写真で見たら、???って感じの量やけど、これがなかなか手ごわい。
下からどんどん麺が出てきて、知らぬ間にお腹ぱんっぱんになっているのだ。

ランチセットには蟹と豚の小籠包が1つづつ付いてくる。
 
2人分。
スープたっぷり。
旨い旨い。

デザートは杏仁豆腐とマンゴープリン
  
 
これがまたウマ~~~~~!!!
 

好みはあるかもしれないが、私の好きなとろりん~~~~♪とした触感。

う~~~シンガポールの美味しい店のマンゴープリンみたい~~~と感動していると、MIちゃんが、マンゴープリンの美味しい店は日本でもあるけど、マンゴーサゴの店ってないよねぇ~美味しいのに何で作らないかなぁ~と。

私たちはめちゃ好きやけど、あんまり人気ではないのか??ポメロが手に入りにくいとか??

乞う!作ってくれるレストラン!
できれば大阪近郊・・・・

JOE’S SHANGHAI NEWYORK グランフロント大阪
大きな地図で見る


人気ブログランキングへ