日本に帰って来て、ちょうど一か月。

壁紙の張り替え、トイレのタイルと壁の塗り替え、不要な大物処分、ウォーターベッドの移動・・・と、4大事業が無事終わり、後はスキーに行くだけ・・・と言う時に、夫婦2人して油断したらしい・・・


インフルエンザに罹った。

インフルエンザには罹らない体質だと(勝手に)思い込んでいたが、どうやら疲れたら罹るらしい。

シンガポールはともかく、イギリスで罹らなかった事に勝手に自信を持ったのだが、よくよく思い起こせば、あんなに引きこもっていたら、風邪もひかんやろ・・・・と言うことに気付いた。

と言うことで、1週間療養生活を送っていた。

スキーはと言うと、すごいタイミングで出発日に大雪で電車が止まり、あえなく断念。

どちらにせよ、行けなかった・・・・と言うことらしい。

うまく事の進まない時は往々にして、行ってはいけない方向に進んでいる時が多い。

しばらくは家で休養する運命だったということで・・・・

寝る・・・・

その横で酷く咳き込む旦那もすっかりインフル君だと思い、病院へ。

インフルエンザ以外の風邪をおめしのようです・・・

と、昔からお世話になっている先生に丁寧に診断されて帰って来た。

インフルエンザなら、点滴か吸引の薬をたった一回の投与で5日間ウイルスと闘い続けてくれると言う便利な薬が出来ているのに、逆に普通の風邪で高熱を出した旦那のほうが辛そうだった。

しかし・・・イギリスでインフルにならんで良かった・・・

ってか、罹ってたかもしれん・・・

旦那が一度、高熱が下がらず病院に行った時も、インフルエンザの検査は一切されず薬だけを出されて帰って来た事あるが、あの時インフルエンザじゃないとは言い切れないし、ホンマにインフルに罹っても、自力で治すんやな・・・この国の人はは・・・と、こんなに進化した薬があるのに、活用する様子もないイギリスになんか逆に感心。
この環境で生きてたら気合で免疫力つくかもしれん・・・

そして、寝てる間面倒見てくれた猫たちは・・・

人の腹の上で・・・

  
 
なめる、なめる

  
闘う・・・・

  
 
なめるなめるなめる

 
 闘う・・・

だいたい白餅君は、お世話好きで他の子たちの毛繕いをかってでるのであるが、如何せんへたくそでしつこい・・・

出来上がりがこれでは、レディたちは不服だろうて・・・

 
 ぼろっ・・・・

まったく毛繕われていない・・・・

おまけ
愛用のグッドモーニングタオル

 
 シンガポールの飲食店の9割が使って入ると言うこのタオル。
女将が「シンガポールで何かいるもんありますか?買って帰ります!」と言ってくれたので、すかさずお願いした。

実は、女将に聞くまで、そんなに優秀なタオルだと知らずに使っていた。

グラスふくにも良し、頭に巻くも良し、雑巾にもよし。

とにかく、便利で安い。

今回は業務用20枚入りゲットでホクホクしとります。


人気ブログランキングへ