片付かない部屋に嫌気がさして、ちょいちょい現実逃避。

水曜日に到着、木曜日にすでに妹とランチに逃避。

メゾンカイザーのパンを食べたい!と前から言ってた妹が、とうとう有給を取って、大雨の中ランチに出かける事を決意した。

しかし、ハルカスでかい!!

うちの家からも一段と高くそびえるハルカスが見える。

なんか大阪すごい事になってるやん。

メゾンカイザーって、そう言えばシンガポールにあった気がするぞ・・・

と、調べてみたら・・・

4店舗ある。

そら知ってるわ。

で、どこにあったっけ???と見ると・・・

スコッツスクエア、オーチャードバレードホテル、ウィーロック、ターフクラブ(今The Grandstandって言うらしい)。

???

知らんがな・・・・

なんで知ってるんやろ??


もう、どうでもいい~~~♪

それより・・・・


食べ放題のパンうめぇ~~~~♪♪

  
日本のステーキソースって感じぃぃぃ~♪

お替り致しまして、パンでたらふく。

クルミのパンもかぼちゃのパンもうめぇ。

日本は美味しいものがいっぱいあっていい~~!!!

と、喜ぶ半面、変な人が多いのも日本・・・・

ある階で、エスカレーターを降りると急に強烈なトイレ臭が・・・・

そして、旦那が


さっきからずっとやねんけどトイレの臭いせえへん???

と・・・

私の乗っていた位置ではラッキーな事に臭わなかったのだが、ゴージャスなハルカスのエスカレーターで、強烈なトイレ臭さに襲われた旦那。少し後ろに立っていた親子がものすごい顔しながら鼻をつまんでトイレ臭さに耐えていたのを旦那が目撃したらしい。

が・・・

私はエスカレーターを降りた瞬間、その「臭」の源が分かった。

旦那のすぐ後ろに立っていた、おばあちゃん姉妹が通り過ぎながら強烈な臭を放って行ったのだ。

うちの亡くなったおばあちゃんもそうだったが、オムツのお世話になると臭いも若干する時もある。
なので、年齢的に致し方ない部分もある・・・・・

と、思い何気なくおばあちゃん達の服を見たら、絶対1か月くらい洗濯してへん!!!と言うくらい汚れていた・・・

そうや・・・うちのおばあちゃんはオムツしてても別段臭くなかったわ。
 

忘れてはいけない。

ハルカスはお洒落でもここは天王寺。

なんかさすがやな・・・・天王寺・・・

ちょっとやそっとお洒落なビル建てたくらいでは、変わらんで!!と言う意気込みを見た気がした。


人気ブログランキングへ

なんとなく、海外在住でもないし、ランキングも・・・って感じになってるけど、この季節のバナー、なんか季節感出てええなぁ~とくっつけとります。