朝のZIPでの山口のヘアスタイルはあれで正解なんかなぁ…
最近毎朝思う。
誰かが言うたらなあかんのちゃうやろか…
まえにMegさんからもらった、エルメスのシステム手帳。
けっこう気に入っていて、スマホのスケジュールと併用して使ってるのだけれど…
この、エルメス純正のリフィル…
膝折れるくらい高い…
もちろん…
これを高いと思う人間がつこたらアカン…と言われたらそれまでやけど…
そもそもこれを高いと思わん人種がセコセコとスケジュールを記録するやろか?
シンガポールの寿司屋の女将のお店には、職業が金持ち…と言う人種がわんさかやって来るが…
その中に何が入るねん??と、聞きたくなるような、ちーぃぃーちゃいカバンを持って来はる。
女将曰く
いいんですよ。
カードと携帯だけ入りゃ。
ある金持ちのお嬢様は、ある日はジップロックに入れ、ある日は雑誌に挟んで札束を持って来るらしい。
ようするに、スケジュール帳なんてもんは、働く庶民の物ではないのか!?と思うのである。
それが、16000円って…
1年で捨てるのに…
ってことで、代用品をば。
数年前は、ハイタイドのミニットマネージャーってのがサイズピッタリ!
その上リングタイプ!
こればっちりやん!!
と使っていたのが、イギリスでスケジュール管理など要らぬ生活を送っている間になくなってた…
で、色々調べたら
なんとCoachのが合うらしい!
{D23AB3DC-2B91-46B5-89A5-975C854EE75D:01}

さっそく買った。

そして、今年も…

{883C49CA-1E1E-455C-B687-AC6341CAD57B:01}

今年のはリングがデカイ!!!
若干ではあるがデブになった事は、お互い様なので気にせず使おう。
エルメスGMにはコーチの3×5
2160円
庶民の値段です。
少し前
中途半端な時間に中途半端に空腹になったので、旦那が最近お気に入りだと言うらーめんを食べに行った。
すっかり名前も場所も忘れていたので、出張中の旦那にLINEで確認し、店の前を2往復し、1人らーめんを決意。
いや、なんで2往復かと言うと、あまりに中途半端な時間なので、客が1人もいなかった…
逆に緊張するやん。
携帯のカメラが上手く作動せず、らーめんが伸びて不味くなる前にと、食べながら携帯をいじっていたので、これまた中途半端な写真が撮れた…
{1F26916F-A764-4E80-B586-A74F86807BF5:01}

麺屋7.5hz

美味しそうな写真はサイトで見てください。

お店の方…
営業妨害との苦情は受け付けません…
初めて高井田系の物を食べたけど、なかなか美味しかった。
ちょっとガッツリ醤油辛い感じもするが、全く最後まで美味しく頂けたので、らーめんが美味しいんだろうな。