日本に帰って来たら、大阪は秋になっとった。

みんながきっちり長袖着てるから秋やと思ったんやけど
ああ勘違い
めちゃ暑い…
1人ノースリーブガーンショボーン
電車の中ではおデブと私だけ。
と言うと
旦那が
デブだけと言う事やな…
とかなんとか言う内容の事を言った。
確かに、この旅の暴飲暴食でデブ化➕胃拡張で絶賛成長中ではあるが…
キミは言うたらあかんのんとちゃうかなぁ~~ムカムカ

ホンマはみんな暑いはずや!と思う
であって欲しいガーン
今日も袖無し女…
絶賛成長させたフィレンツェのレストランを忘れていた。
AMO ITALIAでも紹介されてるので日本人に人気らしく日本人の姿もチラホラ。
しかし、地元のサラリーマンも多くて、ローカル人気も高いらしい。
{8BDBE07A-2490-4A22-8D23-81C98D2C1A31:01}

店が暗いと、私の力量では美味しいそうな写真がいつもに増して撮れないので、さっくりと1枚にして見た。

緑のはスープ。
確か…ズッキーニ
Spaghetti alla Carrettiera

とラグーのパッパルデッレ

もちろん美味いチュー
トマトのパスタはたっぷりにんにく入りでいい匂い。
そう言えば、あんまりにんにくの利いてる料理を食べてないなぁと気づいた。
イタリア料理ってなんか食べた後に中華並みににんにく臭い!と思っていたが、このたっぷりにんにくパスタ食べると
あれ?久しぶり!にんにくさんやん!
とおもった。
この旅で、旦那がすっかり生パスタにハマり、ほっておいたらパスタマシーンでも買いかねない。
イギリスのらーめんつくりでもないのに、物の溢れかえった日本でそんな面倒くさい事は出来ないので
成城石井の生パスタげっと
{D8E2293D-1864-4C89-99C4-6AECE521EC1D:01}
今セール中!
使えるわー成城石井!