ドバイから一時帰国したMiちゃん。

お正月に行ったお蕎麦のお店がねー美味しかったのー!からすみがお蕎麦のうえにかかってるのっ!

か ・ら・ す・みぃー( -`ω-)✧

大好物ではないかっ!

また行きたいのっー!一緒に行かないー?とお誘いをうけ、二つ返事で行ってきた!

久しぶりの京都やし、早めに行ってうろうろと…と30分ほど早く五条に到着。

えー

五条ってこん何もないとこやったっけ?

と、結果予約時間までただのウォーキングをして戻ってきただけになったが、おかげでビール美味い~

このビールのグラスからして可愛いが、全ての器がなんとも素敵だった!

ホタルイカにお出汁と卵。(笑)なんじゃこの説明。

これが、絶品。

卵は茶碗蒸しをさらに柔らかくした感じのもの、冷たいイメージのホタルイカが温かい!

おいしー✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

この胡麻豆腐も毎日食べたいくらい美味しかったー!きなこもちかと思った😅

そして私の本日の目的、カラスミのお蕎麦!

自家製カラスミを季節には1年分作りお店で使ってるらしい…1本持って帰りたい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

麺つゆなしでカラスミで食べるお蕎麦も美味しい~✧ \( °∀° )/ ✧

釜で炊いたご飯は時間とともに味、食感が変わるので少しずつ何回もお代わりしてくださいと、少量から。

なんでやろ…わんこそばシステムって無限ループで食べてまう…お腹の皮がピーーーンとなってから、やってもーたー😭と。

デザートに、中盤からずっと炙られ続けている皮にはさんだパリパリの香ばしい最中を食べ、濃い茶を点てて頂き、この細かい心遣いに感謝しながら堪能。

と…

お隣に妙に聞きなれた英語をお話になるカップルが…

聞いてみると、お2人はこのお店がKLで和食フェアをした時に立ち寄り、あまりに美味しかったので日本で食べたい!とやってきたそうだ。

女性はシンガポールに男性はマレーシアに住んでるとおっしゃるから、別居!?と聞いたら、夫婦じゃないよー!兄妹!

と(笑)

失礼しました。

ごたんみやざわ