夏の疲れが出て、朝から微熱に嘔吐、下痢…

熱中症???

と、思いながら仕事へ。

えー!?仕事行ったん!?

と、友達にビックリされたけど、職場に行ってしまえば、医師と看護師が山盛りいるのでなんとかなるかなるやろーってな感じでwww

で、やっぱり熱中症の診断を次々にくだされ、やれ座れだの、それはしなくていいだのと手厚く看護していただいた😅

とりあえず、南海電車に乗る前にポカリを買い、車内でたらふく飲んでから行ったので、すでにだいぶ回復はして全然働けるし昼前には「腹が減りました」と思えるくらいにはなっていたが、ここはひとつお言葉に甘えゆっくりさせて頂く事にした。

いや、しかし、ちょっと怖かった。

頭は痛いし、気持ち悪いし、くっそ暑いのに寒気はするし。

今思えば、よー仕事に行ったなーとも思わなくはないけどwww

笑い事じゃないので、同年代のおばちゃん達で結成されるLINEグループに報告がてら注意喚起し、みんなをビビらせることにした。

うちの母親もそうだが、年取ると水分あんめり取らなくなるのか、脱水に気づかない事が多いらしい。

で、やっぱりこの日の敗因はOS-1を切らしていた事だと思いつき、1ケース旦那に注文してもらい、先日実家にも送った。

このOS-1。

前にも書いたかなぁ。

健康な時はただただ不味いシロモノだが、身体が欲してる時はめちゃくちゃ美味しい。

えー!めちゃごくごくいけるぜー!

と、思った時はもうカラカラに乾いているんやろな。

高いやん!ポカリで良くない?と言うHさんに、管理薬剤師と言う偉いさんのIさんは「飲む点滴だからね。そりゃ高いわよ。」と。

あの日、寝る前か朝に飲んでたらこんなに酷いことにならんかったんやろなー。

と、最近毎朝美味いー!と飲んでいます。

仕事でヘロヘロ過ぎて、軽井沢以降の記憶が薄いわぁ😭

シンガポールから富山に帰って来てるMKちゃんオススメのお店で、めちゃ美味しかった!

隣に座ってたシニア女子会のお姉様方はなかなか予約取れへんねんと言ってたので

MKちゃんありがとう

酒菜工房だい

今回富山は1泊しか出来なかったけど、魚がほんまに美味しかった!

そりゃ、シンガポールの魚は臭くて食べられないのーと言う理由が分かったよ😅

そう言えばmiwちゃんの富山に住んでるいとこ達は、大阪の魚臭い〜と言ってたらしいwww

シンガポールと同列www