少し遠いのでなかなか行けずに、旦那の旨かったと言う噂だけで聞いて半年くらいたって、やっとありつけた。「こくいち」を「こいくち」と醤油のように読んでしまって、そのままらーめん食べると、「あ~~~それで『こいくち』ねっ。」と間違えてるくせに納得してしまうくらいの濃い口。私は基本的に薄口の口なので、少しこの塩辛さには弱いかも・・・体調の悪い日には食べれんなぁって言いつつ、体調万全の私はきっちり完食♪美味しい♪
和歌山らーめんに似てるなぁ・・・って思ったら徳島らーめんなんだ。旦那は徳島出張中よくらーめん食べてたそうで、「和歌山らーめんも旨いけど、俺は徳島らーめんが好きだ。」と言ってた。

とてもキビキビ働くお肌つるつるのお姉さんと兄さんが、めちゃすごい勢いで洗い物をしてた。こんなに次から次へ客が来てたら、あのスピードでないと無理なんだ・・・・と感心。
しかし、手荒れもせず美しくてうらやましいなぁ・・・らーめんとは関係ないけど、キビキビ働くか働かないかは、なんだか味に影響するような気がするのだ。

Photo_5

Photo_6

上がこくいち特製中華そば、下が肉入り中華そば。

こくいち
【住所】神戸市西区北別府4丁目3-6
【電話】078-975-2600
【営業時間】11:30~14:00 17:00~23:00
【定休日】月曜日