私が妹と行く、隔週土曜エステ通いのおかげで、彼には土曜日のランチを一人で食べると言う幸運がちょいちょい訪れる(?)
結局彼は一人でも隙があったららーめんを食べてる。こないだ健康診断だったけど・・・大丈夫かなぁ・・・

今回は河童ラーメン本舗に行って来たらしい。
ご丁寧にブログに掲載用の写真まで撮って来てくれた。
多分・・・・チャーシューラーメンだと言ったよな・・・・

初めて行った時(かなり昔・・・)には、なんだかイマイチパンチに欠けるような、麺が私の好みより少し太めだ・・・とか思った気がしたけど、その後何回か行く間に「なんか美味しくなってきたような」って思った。
私の味覚が変わってきたせいか、店の味がこなれてきたのか・・・理由はさっぱりわのだけど。
お店の雰囲気が好き。なんとなくこじんまりした感じが・・・・
これもちょっと前になるけど、我が家の比較的近所に工場店と言うのが出来て、味は同じやろ~と言う私の意見を振り切って、とりあえず行って見た旦那は
「チャーシューは炙らなくていい・・・」と苦い顔で言ってた。
本店のが好きみたいやな~。

Photo

【河童ラーメン本舗】
【住所】大阪府大阪市中央区千日前1丁目9-12 トマトビル1F
【電話】06-6213-9156
【定休日】なし