英会話スクールでお友達になったH代さんに連れてってもらいました。

私は串カツが大好きなんですが、旦那は一本ずつ上品に出て来て「塩でどうぞ~」ってなスタイルが性に合わないらしく、と言うかお腹空いてる時にちょっとずつ出されるのに耐えられないらしく、常に却下。
結果、殆ど女友達と行く事に。私の友達串カツ好き多くて良かった♪

豚珍串さんはカウンターだけの狭い店なので、予約が必須らしい。今回私達が言った時もお客さんでいっぱいで、福島駅から少し離れていて不便な所なのにすごいっ♪
海老から始まって、鱧とか豚とかしいたけとか・・・すんげ美味しい。
芋焼酎も美味しくて、唐辛子とシソの入った「金魚」をお湯割りで飲むと、ふわ~~っていい香りがしてまた串が勧むわぁ。
ストップって言うまで揚げ続けてくれるんだけど、一通り揚げてくれて23~25本くらい。私は弱っちくて15本くらいでギブ。さすがに一緒に行った25歳女子は最後まで完食。2週目は断念したけど・・・
ご飯とお味噌汁があればいいなぁ・・って言ったら、気さくな奥さんは「次は持っておいで!」と笑ってた。ええ~~持ち込みいいんすかっ?
でも、やっぱり串を堪能したいので、持ってかないと思いますけど・・・・

【豚珍串】
【住所】福島区鷲州2丁目14-23
【電話】06-6341-6826