とうとう出来たっ[E:happy02]
家の近所にそこそこでいいので美味しいラーメン屋さん出来たら良いなぁ・・・
急にらーめん食べたくなったら自転車で行ける位の距離に・・・
・・・・って思ってたら居酒屋さんだった場所に「どとんこつ」って書いた暖簾がっ[E:note]

先週、旦那がさっそくひとりらーめんして来て、堺のどとんこつと同じだと思うよ~~。って帰って来たので、私もお試しに行く事にしました。
どとんこつ 幸運軒のFC店だったのね[E:wink] 3号店だって。まだあんまりないのねぇ。

お店は居酒屋の時のなごりが・・・
カウンター席の奥のテーブル席に座ったんだけど、ちょっとムッっと蒸し暑い・・・
今日は外が寒かったからかな・・・
「クーラーのパワー不足で、これがこのクーラーの限界だったら・・・俺は夏に来れないぞっ。」
・・・・と太っちょ系な弱音を吐く旦那・・・
実は残念ながら私も同感・・・暑かった・・・

メニューには「どとんこつ」と「ラッキーラーメン」。つけ麺と焼きラーメンまであるっ。

ラッキーラーメンの方は比較的あっさりしてて、どとんこつの方は体調の悪い方は遠慮して下さいくらい濃厚らーめんらしい。
比較的あっさりってだけで、メニューの下の方に「うちにはあっさりラーメンはありませんっ[E:punch]」ってな事が書いてあったのが面白かった[E:happy01]
自信を持ってお送りします、こってりらーめんっ[E:dash]ってとこですな。

ぎょうざとつけ麺とラッキーを注文。

080616_20320001
出された瞬間「しょぼっ・・・」って思ったんだけど・・・・(ごめんなさい[E:sweat01])
これが案外美味しかったんだ~~[E:lovely]
大きさも丁度良かったし。私はあんまりたくさん餃子食べられないんだけど、1人前イケル[E:dash]

080616_20340001

ラッキーラーメン。あっさり・・・・はしてない・・・・
当たりまえかっ・・・
葱が九条葱らしいんだけど、この葱美味しい[E:note]って旦那が言ってた。
とても乱雑に切ってあったけど、それがまた美味しいような気がしてきた。

080616_20360001
080616_20370001

つけ麺の麺が、今まで食べた中で一番太かった。
いわゆる東京のつけ麺の麺ってこんなくらい太いのか?もっと太いのかなぁ?
とか考えながら食べてた。
ぷりぷり麺美味しい[E:notes]
スープはちょとピリ辛。豚さん[E:pig]臭くない。
美味しかった♪美味しかった♪

おうちの近くにこのレベルのラーメン屋さんが出来たのは超ラッキー。
長年の夢っ[E:fuji]
しかし、開店間もないせいか、お客さんちょっと少ない・・・
潰れませんように[E:sweat01]っと祈るばかりです。
近所の友達に言わなくてはっ[E:rock]

こちらもよろしくお願いします→人気ブログランキングへ

【麺屋 どとんこつ】
地下鉄 四つ橋線玉出駅 上がってすぐ左向いたらある。