日ごろから、定期的にダラダラとしゃべり倒している友達から、生駒にサイコ~にだらだらでけるカフェがあるぞっ[E:cafe][E:spa] 行くかっ[E:up][E:bus] ・・との魅力的なお誘いがっ。

行くやろ~~~そらぁ。

で、生まれて初なのか、乗った事をすっかり忘れてるのかとにかく初めての気分で乗るケーブルカー ミケ。
なんだか分かんないけど、テンション上がる[E:up][E:note][E:note][E:cat]
上からブルドックの車掌さんがすれ違うっ。
「合図がしたら元気に手を振ってねっ」と言うアナウンス。
すれ違いざまに
「わぁう~~~~~ん[E:dog]」
びっくりして、思わず手を振りそうになった[E:coldsweats02]

宝山寺についてちょっと歩くとすぐ目的のカフェに。
立派な入り口にナイヤビンギって看板。チャイあります~~って黒板チェック。
この辺は参道で、旅館だったらしい建物がたくさん階段の両端に並んでるらしい。
その旅館を改装してカフェにしたらしい。
そうだっ。入り口からまるで旅館なんだっ。
「いらっしゃいませ~~~~」とスリッパを出してくれた。

そして、階段を案内されるまま上がって行き
「こちらのお部屋はビデオが見れるお部屋なんです~~~」
「それから、こっちと、こっちのこたつのお部屋と・・・・・あとこっち・・・」
・・・・と、3部屋を紹介され
「どれにします????」って聞かれた。

部屋選べるんだっ!!!

一組一部屋なんだっ!!!

[E:happy02][E:happy02][E:happy02][E:happy02][E:happy02]

Sn3d0108
コタツのお部屋。
Sn3d0109
アナザーワン。
Sn3d0105
窓がたくさんあって広いお部屋に決めました。
お隣のビデオ見れるお部屋も魅力的だったけど・・・・・

チャイを注文
「あれっ?メニューに書いてました?」
「あ・・・・下の入り口の黒板に・・・」
「あ~~~~。ごめんなさい[E:sweat01]ないんです・・・」
コーヒーときなこ餡餅注文
「本日はモチついてなくて・・・・」
なんとも言えないやる気のなさ・・・

だらだら、べらべら・・・・
そろそろお風呂はいるっ???とか言いそうになる旅館空間で
コーヒーに続きゆず茶なぞをお代わりし[E:cafe]
外が暗~~~くなるまで、しゃべってました。

するとっっ[E:dash]
「今お餅ついたんで、きなこモチ出来ますよ~~~~。」
と、言いに来てくれた。
せっかくなんでっっ[E:lovely]頂きますぅ。
そりゃぁつきたてなんですものぉ。
Sn3d0107

うまかったっっっ!!!!
お餅がなかった腹いせにランチを食っていた友達があんまり食べられないってんで、一皿を半分こしたけど、一皿全部食べたかったっ[E:coldsweats01]

そう言やコーヒーだってうまかったっ!!

ケーブルカーは夜11時まで1時間3本あって、近鉄電車さえ動いていたらお家に帰れる。
そんなに不便じゃないじゃん。
・・・ケーブルカーはあっても地下鉄ないんだよね。地下鉄ってその辺不便[E:annoy]
大阪市営地下鉄っ。前から思ってたんだけど、あともう一時間終電の時間遅らせてくでぇ。

ブルに乗って帰りました。

こちらもポッチリとお願いします→人気ブログランキングへ