たいそう美味しかった~♪

お友達にチキンライスの美味しいお店に連れて行ってもらった[E:happy02]

最初にシンガポールに来た時から(かれこれ15年以上前になる・・・・[E:coldsweats01])チキンライスが大好きで、日本にいる時にたま~~に

「チキンライス食いてぇ・・・・」

と、つぶやいてた。

なんか癖になる味で・・・そして、日本で特に大阪で食べれる所がなかってんなぁ。

横浜の中華街で食べれる所があるって噂は聞いた事があるけど、思いついた時に
あらよっと行けるかいっ!

Img_0202

どど~~~~~~んっと二人前チキン[E:chick]

コラーゲンたっぷりでぷりぷりチキン。

めちゃウマッ♪

タレも旨いっ[E:happy02][E:heart04]
お友達が言うには
「今日のはコラーゲンが少ないなぁ。いつもはもっとタップリなんだけど・・」

え~~~これ以上ぷりぷりっっすかぁ~~~~~[E:happy02][E:up]ひぃぃ~~~。

Img_0199
そしてスープで炊いたごはんもうンまいっ♪

Img_0200
辛く無い方の空心菜。
これもうまい~~~~。

チキンライスってシンガポールならどこで食べても旨いもんだと思ってたんやけど
こないだ家の前のショッピングモールで食べたチキンライスがイマイチで・・・

不味く作れるんや・・・・とそっちの方が不思議やったりして・・・

鉄板豆腐の写真が美味しいそうだったので次はこいつも食うぞぅ。

有難うございます♪こちらもクリックして下さいませ。宜しくお願いします→人気ブログランキングへ            

Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rise (ウィーナムキー)
275 Thomson Road #01-05