プラタが食べたくなる。

日本ではお友達のM理ちゃんと、どちらからでもなく・・・
定期的にインド料理が食べたくなって

そろそろコヒヌールどうっすか???

と、けっこう頻繁に行っていた。
コヒヌールはけっこう安くて、美味しくて、そしていつも適度に空いてるので予約せず
いきなり今日行きたい!って時にでも行けるので、自然とヘビロテに。

そして私はカレーもモチロン好きなんだけど、ナンがものすごく好きっ[E:scissors]

プラタも好き。プラタは家で何回か作ってるはいるけど、やっぱり本職のは旨いッ[E:heart04]

旦那が何回か前を通りかかったプラタのお店があって、いつもお客さんでいっぱいなので
旨いか安いかどっちかや!
行くべっ!!

Img_0573
お店はめちゃくちゃオープン。
店内にテーブルもあるねんけど、これまたオープンでクーラー効いてなさそう。
せっかくだから、ガーデン[E:coldsweats01]で・・・と座ったら、旦那はすでに敗北宣言。

俺・・・食べられへんかも・・・・

暑いのは分かるが・・・・今日はまだ涼しいよ。しかし、辛いの食べたらドバッと汗かきそうですな。ひひひ。

Img_0578
旦那が頼んだプラタ。
これは普通に美味しかった。ほんで安い。
Img_0577_2
チキンテッカ。
骨がないので、食べやすくて好き。

そして、ここからが不思議体験。
良く知ってる人は当然の事だと思うけど、プラタ初心者の私にはビックリ仰天の事実。
Img_0575
三角におっ立ってるのが面白くて頼んだんだけど、手でちぎって食べてると
なんか手がベトベトしてくる・・・
ん??バターとか油とかのベトベトじゃなくて・・・・

よお~~~~く見るとプラタがグラニュー糖まるけやった[E:wobbly]
え~~~~~!!!
前に食べたところでは砂糖が別に置いてあって、確かにプラタにかけて食べてはる人もいたけど、強制的に大量にぶっ掛けられてるなんてっ!!

しかし・・・
そんなに気持ち悪くないねん・・・
これはまだ全然大丈夫やねん。

それと、この三角のTissue Prataってデザート感覚みたいで。
デザートとカレーとの境目がなくなってんねんな・・・ってプラタの奥の深さを感じる・・・
そんな私に衝撃的なもう一品!

Img_0580
デザートとして頼んだチョコレートThosai(←とーさい?って言ってたけど、プラタのちょっと薄い感じ)
しっかりカレーが付いて来ます。

ええ、ええ、甘いのと辛いの、デザートと食事の境界線がすっかり無くなっております。

これってどうなのっ!?
シェフ!!

さっきのプラタだけでは全く原の足しにならなかった旦那は

調度良かった!
もう1つ甘くないヤツを食べたかってん

えっ!!!それもどうなのっ????

そしてこのチョコレートのプラタ、何故かスッパイ[E:catface]
不思議な味。
普通の甘いの食べたいよ~~~[E:crying]

あの、熱いともぬるいともつかん食べ物がどうも旨いような気がせんかった
と、私の愛するつけ麺をばっさり切り捨てた、我が妹に食べさせてやりたい。
このすっぱいとも甘いとも辛いともつかん食い物をっ!!!!

Img_0581
最後に旦那が頼んだアイスクリームプラタ。
中にバナナが入ってるんだっ。

これもなんかすっぱいの・・・・
バナナにしっかり火が通っていて、これも甘酸っぱいの・・・
チョコレートとアイスクリームはそんなに甘くなくて・・・・

なんかね・・・・
ある意味カルチャーショックでした。

ローカルの人の書いたブログを見つけたんだけど、PizzaPlataの事しか書いてない。
やっぱりカレーに付けて食べる方が旨いよね・・・的な事を書いてる様に思う・・・・

ieat-ispt-ipost

もっかい日本人に評判のプラタ屋さんに行って見よう。

わたくしどうしても正解が知りとうございます!!

クリック宜しくお願いします→人気ブログランキングへ

Mr.Prata
26Evans Road
ローカルブログによると24時間営業みたいです。