小籠包をしばらく食べていない!!!

思い立ったらすぐ食べたいっ!!!

検疫所から街に出る時に乗るバスから見えるお店の中に小籠包の美味しい店があった♪

UPPER THOMSON  RODEはプラタ屋さんとかお店がたくさんあって、なんか楽しくて好きですの。

こじんまりしたいい感じのお店。
予想はしてたけど、注文を聞きに来たお姉さん中国語のみしか話せません[E:sweat01]

心配は要りません[E:paper]
写真付きのメニューあるから~[E:scissors]

目的の小籠包に焼小籠包、梅菜扣肉と上海フライドヌードル。
Img_0614
Img_0619
Img_0615
Img_0616
Img_0618
Img_0620

小籠包はちょっとあっさり目だけど、しっかりお肉の味がしてスープたっぷり美味し~~い♪
生姜の味がしっかりするので、生姜苦手な人はダメかも。
私と旦那はこのバランス好き~~~[E:heart04]

焼小籠包もうまいっ。
旦那が
こっちにもちゃんとスープ入っててうま~~~♪

って・・・
アタイのは入ってないんですけど・・・・
どうやら、食べる時にぽたぽたと落としてたみたいで・・・[E:sweat02]
2つ目はちゃんとスープ入ってました。
お味噌の味がして美味しかった♪

で、すごいうまいっ!!!!
って思ったのが、このお肉。

梅菜って書いてあったけど、高菜みたいなお野菜の上にお肉が乗ってて
このお肉とお野菜がめちゃ合う!!!
パンがめちゃ美味しいし、すごいヒット!!!

そして、ふしぎな上海フライドヌードル。
これはなぜか知らぬ間にいた周りのお客さん皆が食べてた[E:coldsweats01]

そして味がどう頑張って表現しても

喫茶店のイタリアンスパゲティ[E:restaurant]

そして、この懐かしい喫茶店の味のイタリアンスパゲティハマってしまった[E:happy01]
うまいっ!!
安物くさいケチャップ味がいい。
しかし、オリジナルのイタスパよりは味が奥深いのでやっぱり美味しい♪

また来てしまうわ~~~~[E:heart04]

くりっく宜しくお願いしますの~→人気ブログランキングへ

上海人家
9068 Upper Thomson Road